波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

ぐらんまの手作りえぷろん

2007-08-19 13:58:44 | Miscellaneous

実家に帰って、こちらへ戻るときは、ぐらんまが必ずいろいろと別便で送ってくれます。

まずは、お魚、手作り佃煮、ちゃんぽん玉(つまり麺のみ。こちらには売ってない)、手作り紫蘇ジュース、など・・・冷凍便ですね。そして、食べ物とは別に、エプロンや鍋つかみなどちょっとした小物を送ってくれます。この手作りエプロン(タオル地の前掛けなども含め)・・・いつも恵が裾や袖口を歯磨き代わりにカミカミするし、頻繁に洗濯するので、いくつあっても重宝します。

ぐらんまのは、襟にレースがついているのが特徴で、可愛いのです。

 室内のエアコンを恵のために25~26℃に設定しているのですが、私のPC机のところに風が直撃するため、真夏でも長袖のエプロンは欠かせません。

                                              

Harryの新着CDに関するお知らせは、どうも9月に入ってからになりそうですが、楽しみにお待ちください! (月末まで急ぎの仕事が2件あって・・ぜいぜい・・・・早く片付けてから書きます!

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたいねぇ (みゆき)
2007-08-19 18:32:29
この日のために、用意しておいてくださるのね。

みんな可愛い柄。
レースが素敵。

娘はいくつになっても、娘なんだよなぁ。
返信する
たしかに。。 (keiko)
2007-08-19 21:32:51
レースといっても、いかにも昔風の安いやつなんですけどねー そういえば、必ずといっていいほどつけてあるなーと今日思ったの。

みゆきさんは、昔はお母さんにいろいろ作っていただいても、今は逆にお母さんに作ってあげてるでしょーでも、私はなーんにも作れないからね~~もらう一方ですな~
返信する
親孝行 (エリーユキママ)
2007-08-19 21:41:25
作ってもらって喜ぶのが

親孝行よぉ。



わたしゃ、労働で奉仕してきましたあ。
返信する
おつかれさんっ (Keiko)
2007-08-19 22:19:19
まさにおっしゃる通り・・・・

労働親孝行・・・えらいっ、、っていうか、私らの年代じゃあ、それが当然でしょうね。私はいつだって上げ膳据え膳してもらうばかりだけど、、、
返信する
素敵よ! (桃太郎の母)
2007-08-20 09:42:11
ありがたいですよねえ。
エプロンとても素敵☆です。
しそジュースも、夏場は特にさっぱり感で美味しいのよねえ。
ご両親さまがこのブログ見れたらいいのにね。
でもきっとテレちゃう?
返信する
作ること自体がね (Keiko)
2007-08-20 13:13:01
ぐらんまは、作るの自体が好きなので、、超安い生地みつけてきては、なんかやってるみたいです (今は服は作らなくなってるから・・・老眼進んでるからね、、、。。小物専門みたい)

この記事、印刷して見せねばとは思っているんだけどねーー 

桃家のシソジュースも色がきれいですっごくおいしそうだったね!
返信する
ぷぅ~ (トムトム)
2007-08-21 19:06:00
超可愛い、なんだか懐かしくって素敵!!
ママさんがこれ着てPCに向かってる姿を
思い切り想像しちゃいました
返信する
きゃはっ (Keiko)
2007-08-21 23:09:24
懐かしい・・そうでしょ!
超シンプルで、超安い材料費で、、いかにも
ぐらんま世代の作品です・・・

夏場は、長袖・・・いわゆる「割ぽう着」ですね・・・袖なしのエプロン両方を脱いだり着たりしてます。
返信する

コメントを投稿