波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

ニューフェイスを囲んで牛久オフ会!

2014-11-02 17:40:13 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

昨日は冷たい雨だった牛久は、今日は、爽やかなインディアンサマーデーになりました。

牛久大仏です。青銅製立像では世界一の高さ(120m)ということでギネスにも登録された阿弥陀仏様を中心に、庭園やお土産物屋さんなどがあります。

光くんを抱っこしている私の横にいる三人組は。。。。

そうです、とむとむさんご一行!!

とむとむさん、えんちゃんさん、ちゃちゃさんが、連休を利用して牛久まで遊びに来てくださったのです。

あいにく、わんこは入場不可なので、光くんとぱぱは、ここ(駐車場)でいったん別れて家に戻ってもらいまして、私たちだけで、入園しました。

大仏様の内部(胎内)に入って見学できるようになっており、永代供養の金色の仏様などいろいろと展示されています。

2階から外に出て台座の部分から見上げると、なんとなく鉄人二十八号のような迫力・・・人間を守ってくれる大きな力を感じますね。

大仏見学は1時間ほどで終えて、すぐ近くの阿見プレミアムアウトレットへ向かいました。

ここで、ひな&大地家と待ち合わせです。光くんとぱぱも、またやってきて合流。

Pet Paradise で買い物ををしたあと、タリーズでランチしました。広いテラス席があり、ゆっくりできます。

さあて、光くんがぴったり並んで嬉しそうなこの可愛いお姫様は誰でしょう??!!

実は・・・

ひな家のニューフェイス、伽羅ちゃんです!!だだいま8か月。1.2キロ。底抜けに明るい天使です!!

そして、伽羅ちゃんは、雪丸くんたちとは、父狆を同じくする妹でして(母狆は、ひなちゃんではありません)、つまり光くんにとっても腹違いの妹なんですよ!

妹に会えるね、、と昨日から話していたので、光くんは今朝からテンションマックスだったのですが・・・・伽羅ちゃんを一目見るなりハートがどきゅん!になってしまい、くっつきたがって大変。光くんの初恋!と、大盛り上がり。

ランチのあと、我が家へお越しいただきました。アウトレットから20分ちょっとです。

光くんのトイレで、まず伽羅ちゃんが、そして雪丸くんが、うんぴぃぃ~~~してくれました。

伽羅ちゃん、光くんにおっかけ回されるので、光くんのケージに逃げ込みます。

お水のみたいの。(お顔といい、サイズといい、なんとなく、ユキちゃんにも似ているような気がしました・・・

光兄ちゃんのお水入れで、飲んでくれたね。

ついつい、伽羅ちゃんを撮りたくなってしまうのですが、ほかのみんなも、光くんち、狭いけど楽しんでくれたかな?

出ました!ひなちゃんの「ちょうだぃ」! ひな大地家のみんな、それぞれにこのポーズ上手ですね。 

栗恵兄ちゃんたち、それから義母も、みんな来てくれてうれしそうです。大ちゃん、百くん、悠々モード。

てぃーたいむぅ~~~

(ケーキと紅茶の真ん中に、消臭剤が・・・

みなさん、遠いところ、ありがとうございました。とむとむさんたちの新幹線の時間があったので、栗恵光家に滞在していただいたのは、1時間ちょっとで、バタバタの1日ではありましたが、天気にも恵まれ本当に楽しい素敵な土曜日となりました。牛久、とりわけ我が家が、伽羅ちゃんの遠出デビューの舞台となって、光栄の極みでござりまたよっ。 

今日つくづく思ったことは・・・・ナナママさんを通して購入させていただいたマグカップのこの言葉かな。

狆がいるから、あったかい

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら、まあ (桃たろうの母)
2014-11-03 07:13:09
光ちゃん、サプライズがいっぱいだったね。

トムトムさんら三姫さんに、伽羅ちゃんに、
もうもうハートマーク炸裂だったね。

狆生、絶好調
返信する
楽しかったね~! (とむとむ)
2014-11-03 07:42:04
昨日はほんと!楽しかった♪
伽羅さん登場のサプライズ&光ちゃん家訪問。
栗ちゃん恵ちゃんにも挨拶できたし。
でも時間がなくてばたばたしちゃってすみませんでした。アウトレットものんびりできたし、茨城最高!!
次に会う時までみんな私たちを覚えていてくれるかなぁ。それが一番心配です。
返信する
Unknown (ちゃちゃ)
2014-11-03 08:45:47
昨日はお世話になりました。楽しかったー。
光ちゃん、伽羅ちゃんの登場で、オバチャンたちのことなんてかまってられるか!だったけど^^;。
それでも光ちゃんの初恋の場面に同席できて、オバチャンは嬉しかったよ。
いつかペニーレインでゴル友さんたちとも合流でランチでもできるといいな♪
ゴル友さんちにはミニシュナとチワワもいるんだけど、小型犬の友達がいないーっ!っていっつも言ってるから。
返信する
桃くんの母さん ()
2014-11-03 11:00:50
そうなの・・・・僕の妹って聞いていたから、ドキドキだったんだけど、、、あまりの可愛さにぼく頭まっしろになりました。狆生萌えてます!!
返信する
とむとむさん (Keiko)
2014-11-03 11:04:55
昨日はほんとうにありがとうございましたーーー
ふふーーサプライズの話ね、ぎりぎりになって打ち明けたので、テンションあがったまま、初めましてーーー!になってよかったでしょ!
栗恵にもお参りしてくださって、ありがとう。こんどまたゆっくり、ペニーレイン&光家で計画したいですね。
返信する
ちゃちゃさん ()
2014-11-03 11:09:18
那須でお会いできなかったから、ちゃちゃさんとのおめもじも楽しみにしていましたよーーー
えへへ、、ぼく、伽羅姫のことでぶっとんでたから、、、みんなとまったりしなくて、ごめんねーーでももう今日は忘れちゃて、ボール遊びしてます。(恋煩いするかと心配したのに。。>まま)
おお、またゴル友さんも連れてきてください!ペニーレインのドッグランはなかなかいいしね。
返信する
ありがとうございました♪ (ひな母 )
2014-11-03 17:31:44
昨日はありがとうございました!!
姉にパソコン借りてます

伽羅のデビュー楽しく過ごす事が出来ました
光くん、また遊んでね

昨日は光くん、ハッスルだったけど、今日はいつも通りで、安心しました(^_^)

パパさん、光くんママさん、お世話になりました!

返信する
ひな母さん (Keiko)
2014-11-03 18:31:14
お忙しいところ、書き込みありがとうございます。
狭い我が家に、伽羅ちゃんはじめみなさんでお出かけいただいて、本当にうれしかったです~~~
8か月というと、、恵が来たのも7か月で、それなりにやんちゃだったので、、懐かしいです。

光くんは、伽羅ちゃんのこと、もう忘れたわけでもないと思うのですが、「あれは夢だったのかな??」と、思っているのかも!

返信する
楽しかったんだねぇ (みゆき)
2014-11-03 20:11:29
光くんちに遊びに来て下さったのね。
嬉しくて嬉しくて、だったでしょう。
いっぱいお話しできて、楽しかったねっ、光くん。


親たちは長年のお付き合いだから、
もう和気藹々で、
はじめての伽羅ちゃんも、
あまりドキドキではなかったでしょう。

伽羅ちゃん、可愛いねぇ~
箱根で会えるかしらね。

返信する
みゆきさん ()
2014-11-04 00:06:19
うん、ありがとぉ~~~
「ここは、栗が亡くなったとき、みゆきさんとエリーユキママさんが来てくださって、それ以来の狆友さんなんですよ」ってまま、話していました。
伽羅ちゃん、いっぺんに、大勢に囲まれたけど、底抜けの明るさと食いしん坊バクハツさせてたから、、、緊張はしてなかったんじゃないかな?! 
みゆきさん、箱根を楽しみにしててくださいっ。
返信する

コメントを投稿