波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

川内村のジョンくんのこと

2011-05-13 17:38:09 | 震災関連(NZおよび東日本)

仕事は納期がきつくて、焦っているのですが、このニュースはどうしてもアップしたい。。

一時帰宅がやっと叶った川内村で・・・子犬とともに亡くなっていたジョンというわんこのことです。

家族の帰りを待って、待って、待ちくたびれて・・・お腹がすいて、悲しくて、辛くて、怖くて。。。

お母さん、どこへいったの?どうして突然いなくなったの?お父さん、ぼく、そんなに悪い子だったの?もっと、もっともっといい子になるから、帰ってきてよお・・・・喉がカラカラで、吠えることもできないよ・・・・・・

意味もわからず、餓死させられた命・・・東電や政府がどんなに賠償金をだそうと、ご両親のもとに二度と戻ってはこない。

恵くん、毎日ご飯が食べられるだけでも信じられないくらいに幸せだね。たまにイチゴがもらえなくても、我慢しようね。

お空のみんな、頼んだよ。ジョンくんとも仲よくしてあげてね!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トムトム)
2011-05-14 06:48:12
さみしくってさみしくってかなしくって、それでもお母さんを待ち続けジョン・・・
胸がつぶれそうです。
返信する
やりきれないですね (Keiko)
2011-05-14 21:34:29
トムトムさーーーん、

ほんとにね。。。。
地震と津波を生き延びて、もう怖いのは終わった、これからはまたお父さんお母さんとゆっくる暮らせる・・という矢先にこんな目に遭わされるなんて、あんまりですよね。。
どうしようもなかったご両親の気持ちを思うと、涙です。。。

意外と家畜は元気にしていたようなのにね・・
返信する
いのち (桃太郎の母)
2011-05-14 22:39:17
http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-10864389048.html

このことが、すぐそばで現実におきていることなんですよね。

立ち入り禁止区域の中では、まだ多くのジョンくんがいます。
返信する
ゆっくり読みますね (keiko)
2011-05-15 14:30:53
桃母さん、クリックしてトップを見ると、なんだか可愛いペットの猫ちゃんなのですが、記事の中身は、胸えぐられるものですね。。。
牛さんの涙。。。

仕事終わったらまたゆっくり読みますね。

私がトムトムさんの返信の最後で「家畜は意外と元気」と書いてしまったのですが、これはちょうどジョンの報道の直後に牛のことを聞かれた人が「意外と元気だった」と答えていたのでつい書いてしまったのですけど、それはたまたまですよね。。
返信する

コメントを投稿