波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

15歳記念のDVD全集

2012-10-03 14:14:41 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

昨日は、栗之介の15歳のお誕生日でした。

(実は。。。私はすっかり忘れていました!エリーユキママさん、メッセージありがとう!)

我が家では、前からの念願だったとあるプロジェクトを、栗兄ちゃんの15歳を記念してついに実行しました。

それはね・・ビデオカメラで撮影していた栗や恵の映像を、完全DVD化するということです。もちろん、全部VHSテープに落としてはいたのですが、アナログ映像は遅かれ早かれ劣化しますからね。。。

カメラのメディア(miniDVカセット)からDVDにグということになりますが、ぜんぶプロに任せました。

こちらのカメラのキタムラさんのダビングサービスです。1本60分まで1890円、120分まで2730円と、それなりに料金かかりますが、インデックスや見出し動画などもついていますし、予想以上にきれいな画像に仕上がってきましたよーー。

全部で、なんと13枚(60分~80分)!

No.1は、2001年8月の猪苗代・磐梯高原旅行etc.の巻で、もちろん栗のみです。3歳10か月のころの、元気で愛くるしいお兄ちゃんが画面いっぱいに輝いています。No.7は、2002年11月の初めてのお泊り会・・・そうです、金ちゃん、銀ちゃん、エリーちゃんとのラピステでの思い出。。。恵はNo.8から登場します。2003年1月、飛行機で和歌山から成田にやってきた彼を迎えにいくところが、まるでドラマのように楽しげに映っています。

ビデオカメラ何年間くらい使っていたのか、はっきりわからないのですが・・・ともかく最後のNo.13が2003年で、栗と恵を福島の高湯温泉に連れていったところなので、わずか3年間の旅行や日常生活の様子などが、つぶさに記録されています。本当にしょっちゅうカメラを回していたのだなぁと思います。。。こうして改めて見ていると、栗が恵をどんなに歓迎していて、一緒に遊びたがっていたかわかるのです。

これら13枚をデッキにセットするだけで、、、いつでも、ぴっかぴかの栗に会えます。そして、黒々としたお目々、ふっさふさのおっぽで、跳ね回っているやんちゃ盛りの恵にも。。。。

追記 DVDのコピーをプレゼントさせていただきます!!

栗をかわいがってくださった皆さんにも、映像を見ていただきたいので、13枚のなかから適当に私が選んで、1枚コピーを作りますので、もらってくださる方は、コメント欄にお書きくださるかまたはメールでその旨お知らせください。コピーはパソコンで作りますので、時間がちょっとかかりますが、お金はかからないので、遠慮なく!

兄ちゃんと僕が可愛く動くとっておきの映像だよ!ぜひ、もらってやってくださいーーー>恵

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴっかぴか (みゆき)
2012-10-04 07:00:13
いいねぇ~

ぴっかぴかの栗ちゃんに、
いつでも会えるのは、嬉しいことだわ。

思い出は、戦う力だよ。

栗ちゃんが、
みんなを守ってくれているもんね。
返信する
思い出は (Keiko)
2012-10-04 10:13:34
みゆきさん、そうなんですよ。。。いつでも会える!
栗を失ってずっと「動く栗」を見るのはつらかったんだけど、最初は親ばかのむーびーをちょろちょろ見ることから始めて・・・今ではもう穏やかな気持ちでぴっかぴかの動く栗をみることができます。

思い出は戦う力になる!山のような思い出とともに暮らしておられるみゆきさんならではの名言ーーー
返信する
見たい! (桃たろうの母)
2012-10-04 10:14:06
やっとなつかしの画像見れるようになったんだね。
いつかままさんの解説付きで、見てみたいなあ。

遅くなったけど、栗ちゃん
「お誕生日おめでとう」
返信する
コピーつくっちゃうよ ()
2012-10-04 10:33:58
桃くんのおかーさんー、ほんとに、懐かしいよ。ぼくもこんなにやんちゃな時期があったんだなって。。
このDVD、見てくださるなら、コピーつくっちゃうよーー
あ、そうだ、そのこと記事に追記しとこっと。

兄ちゃんにバースデーメッセージありがとねーー
返信する
ほしい~! (エリーユキママ)
2012-10-04 20:07:29
栗ちゃんと旅したところに
ぴかぴかのエリーもいるってこと?
見たい、見たい!
返信する
エリーちゃんも (Keiko)
2012-10-04 20:42:07
そりゃもちろん、エリーちゃんもぴっかぴか美しい盛りでござりまるよ~~
那須はじめてお泊り会のは、確かエリーユキママさんとみゆきさんには、VHSテープをお送りしたと思うのですが、このDVDのほうもお送りしますね。しばらくお待ちをば・・・
返信する
15歳・・・ (トムトム)
2012-10-07 09:14:43
97年組としてはホント感慨深いよね。
一緒のときを過ごしてきたもんね。
もしよかったら是非思い出を分けてください。
返信する
ありがとー ()
2012-10-07 09:22:54
トムトムさん、もうパソコンさんは復活?新規購入?できたのですか。それとも携帯からカキコしてくださったのかな。ともかくーーーーDVDコピーうけたまわりましたっ。
たろうくんも映す機会がなくて、ごめんね。

にこちゃんのお写真たのしみだなーーー
返信する
すごいなぁ~ (ハナミミのママ)
2012-10-07 19:33:05
栗恵ちゃんの歴史がままさんのあたたかーい愛情にホンワカ包まれて「DVD」という形になったのね。

写真の整理もままならないアタクシ・・・・反省しますので愛情のお裾わけを是非お願い致しまする。
返信する
はいはーーい ()
2012-10-07 22:07:52
ハナちゃんとミミしゃんのママさんーーーもらってくださるんですね、ありがとさんでーす。

DVD化なんて、、、テープをお店にもっていって、10日後に取にいってお金払うだけだよ!写真の整理なんて、ままはやったことないし、はなからやる気もなし!
写真はたまるいっぽうだもんねー
返信する

コメントを投稿