波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

計画停電!!

2011-03-13 22:44:25 | 震災関連(NZおよび東日本)
「計画停電」!いきなり実施です

もちろんこういうときですから、なんとか我慢して協力しなければなりませんが。。。

実質的に冷蔵庫が機能しないことになる???

うちは第1グループなので、

午前6:20-10:00、午後4:50-8:30

えーーーっ、、こんなに長く???

朝はまだしも、、夕飯の支度どきは辛い・・・

これが1か月??毎日続くのでしょうか???

ネットができない時間がこんなに長いと、ブログはもちろん、
仕事もよほど納期がゆるゆるのものでもないかぎり、うけられないじゃないですか・・。

こたつもエアコンも電気ひざかけもまだ必要なのになぁ、、真冬の恰好だなあ。。

日本国民としての使命と考えてなんとか乗り切らねば・・・

あいかわらず24時間電気もガスも使えないみゆきさんたちのことを思えば、不平不満は言えませんね・・・



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (エリーユキママ)
2011-03-13 23:14:49
第一グループ。
今夜はもう電気使わないで早寝しなくちゃ。

夜がこわい・・・。
返信する
茨城のかたなんですか・・・。 (minorun)
2011-03-13 23:16:19
停電が一日二回? ご苦労様です。

当方は山形で被害はまったくなかったのですが

東北電力も15日辺りから停電になりそう(泣)

被災地の方々と共に戦いましょう!!
返信する
Unknown (てんそらママ)
2011-03-13 23:26:11
「計画停電」はやむなしと思うけど、もう少し早い時間に
発表してほしかったですよね
医療機器を使ってる人たちは病院への問い合わせとか
休みの日なので大変だと思いますよね

うちも2回ですよ~(MAX6時間。。。)

会社のある場所も午後からの予定なのでどうなることやら。。。
会社の入館のセキュリティなどPCもノートパソコン以外は使えなくなるでしょう。。。たぶん

いろいろと混乱しそうですね

ママさんの仕事にも影響がありますよね

明日は少し暖かいようですが、深雪さんたちどうしてるでしょうか
返信する
ツイッターみたい (Keiko)
2011-03-13 23:44:13
あらら、、、3人もの方からもうカキコが、、、親ばかツイッターかっ。

エリーユキママさん、おやすみー
minorunさん、はじめまして。わんこお好きな方なのかな??ともかく、応援ありがとうございます。そちらは15日からですか、、
てんそらママさんパパさんの職場、混乱しますよねえ、、

それじゃ、私もお休みなさーい。

今日はお風呂にはいれるぞー!(でも洗髪は難しそう・・シャワーが出ないのです)

(みゆきさん、大地家の皆さんに申し訳ないくらいです)
返信する
計画停電ですか (力也&宝の姉)
2011-03-13 23:58:21
わあ、ニュースでは言っていましたけど
結構長いのですね。。

何もできなくてごめんなさい。
でも、友達からメールが回ってきて
関西電力と、中部電力が
東京電力に送電を開始するので
節電を呼びかけています。
さしっぱなしのコンセントを抜いたり
ささやかなことでも協力してくださいとの
ことでしたので、
我が家でも早速、コンセントを抜いています。
本当は、一刻も早く
物資でもなんでも東北に届けたいのですが。
今は行政に任せるしかないですね。
ですから、わずかな節電でも協力して
少しでも東京電力に送れれば。
一日も早く、計画停電が解除されるといいですね。


あ、水道がでるようになったんですね
お風呂、気持ちいいでしょ!!
返信する
なにがなんだか (keiko)
2011-03-14 06:50:31
力也くん&宝ちゃんのおねえさーーーん、節電ご協力ありがとうーーー

お風呂、洗髪もできました!ありがたやーー

だ、だけどねーー水道が、、やっとちょろちょろでも出るようになってたのに、、また止まりました!洗濯すらできないじゃないのーーー


計画停電も大混乱!

まず、うちの区域はよく見たら第1グループにも3グループにも名前がはいっていて、私の町がどちらに入るのかわからないのです!

ぱぱと早めに起きて待機していましたが・・・6:20になっても消えない・・・
ってことは、第3なんだーと思ったとたん、
TVで「第1グループは実勢見送り」

なんなのよーーーー

見送りって、いつまでよーーーきょうだけーーあしたはどうするのよーーーまた明日の朝になって言うわけ??

もんくいっちゃいかんのはわかっとりますが・・・・

市内も物資が極端に不足・・・・

(あーー旅行のこともあったので、仕事を断っておいて、それだけでもよかったー )


返信する
臨時掲示板 (てんそらママ)
2011-03-14 08:48:39
日頃お世話になっているAさん本家も被害に遭われて掲示板が使えない状況です。
ので、臨時の掲示板を開設しました。

うちのブログに「狆の親ばか(臨時掲示板)」を作成しましたので、情報などみなさんご自由にお使いください。
返信する
Unknown (てんそらママ)
2011-03-14 08:50:17
すみません

URLは以下の通りです。

http://wanda4.jp/?page_id=1579
返信する
あらっ (Keiko)
2011-03-14 09:17:23
てんそらままさん、わざわざありがとう。こちらも、引き続き掲示板代わりに機能していきますので、どなたでも適当にご利用ください
返信する
Unknown (金太郎の飼主B)
2011-03-14 11:46:40
10:27に元気とメールがきました
わたしも、帰る方法を模索してます。
今みつけているルートで明日チャレンジする予定です
返信する

コメントを投稿