「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

Photo日記 2013- 06-Aside

2013-06-19 16:57:16 | Weblog
歩き疲れたボクは、ふと水たまりを覗き込む。
すると見たこともない男が映り込み、ボクを凝視した。

「お前は一体誰だ」と問いかけると、
水たまりに映った男はおもむろにこう答える。
「オレが何に見えるんだ?」

やや置いて再び口を開いたのは水たまりの男。
「オレが英雄に見えるか」
「それとも愚かな男に映っているか」。

大粒の雨のしずくが水面を揺らす。
「これはボクのことなのか」

水たまりにはずぶ濡れの男が映る。

撮影地:岐阜県恵那市
カメラ:Sony Ericsson IS12S(ケータイ)




椅子。
ここ数か月、ボクは椅子のある風景を撮り続けてきた。
椅子は人類が二足歩行を始めたときから。
現在に至るまで。
それぞれの文化を形やデザインに投影しながら。

椅子のある風景。
椅子だけを見るのではなく。
その風景を含めて。
文化が見えてくる。

撮影地:東京都千代田区
カメラ:Sony Ericsson IS12S(ケータイ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 0652 - 星に... | トップ | 居酒屋さすらい 0653 - THIS ... »

コメントを投稿