おはようございます。
NHK朝ドラ、「あんぱん」の先週の回。
崇はボロ家で生活&仕事をしていましたが、新居に移り、仕事部屋ができました。
良かったね、崇!
でも、今まで、なんだか崇に妙なシンパシーを感じてきましたが(崇の10,000分の1も才能はありませんが)、なんだか嫉妬を覚えます。
いつか、自分も自分の部屋を持つぞ! と心を新たに。
しかし、都内のマンション価格って本当に高騰してい . . . 本文を読む
8月31日(日)UCC「職人のコーヒー」と「スイート・キッチン」(北区東十条)のバゲットでバインミー
こんにちは。
感動ポルノ、24時間テレビは興味ありませんが、SUPER EIGHTの横山裕さんのランニングの部分だけ見てみました。この猛暑で走るのかなと。いや、走らせるのかなと。
都内は昨夜の19時くらいも30℃を超えていました。そして今日は35℃予想。本来、走らせちゃダメなんじゃいかな . . . 本文を読む
8月24日(日)UCC「職人のコーヒー」と「スイート・キッチン」(北区東十条)のバゲットでバインミー
こんにちは。
朝から今日も激暑ですね。
9時の時点で気温は32℃。ちょっと外に出てみたら、今日はヤバそうなので、ランニングはやめました。自分がランニング回避するのはよっぽどです。現在の東京は36℃。きまくりやがってます。
これから息子を迎えに成田に行きます。
男子3日会わざれば刮目し . . . 本文を読む
8月17日(日)UCC「職人のコーヒー」と「BOUL'ANGE 池袋東武店」(豊島区西池袋)のバタールでバインミー
おはようございます。
過日、分厚い郵便物が届き、何だろと思って開封したら、稚内平和マラソンのアスリートビブスでした。
そうだった。気が付けばもう稚内マラソンまで一カ月をきっています。
この分厚い郵便物にはいろいろ同梱されていて、稚内温泉の無料チケットだとか、マクドナルドの . . . 本文を読む
8月10日(日)UCC「職人のコーヒー」と「BOUL'ANGE 池袋東武店」(豊島区西池袋)のバゲットでバインミー
おはようございます。
広島原爆の日くらいから、戦後80年の報道をよく見るようになりました。
随分前も書きましたが、自分は戦後25年の昭和46年生まれ(早生まれ)です。25年て、ついこないだみたいな感じです。小学校の6年間がものすごく長く感じた子どもの頃、戦争は随分大昔に思ま . . . 本文を読む
8月3日(日)UCC「職人のコーヒー」と「BOUL'ANGE 池袋東武店」(豊島区西池袋)のバゲットでバインミー
おはようございます。
昨日の日記で書いた通り、飲みすぎと疲れのせいなのか、極めて具合が悪く、昨日は朝食すら食べられませんでした。
結局、機内のドリンクサービスも断る始末。
東京に戻って、少し復活しましたが、最寄駅から家に帰る20分の道のりで再び悪化。
帰宅後頭痛がしはじめ . . . 本文を読む
7月27日(日)UCC「職人のコーヒー」と「MEIJIDO」(北区王子)のバゲット
こんにちは。
昨日病院に行き、健診結果をききました。
問題なし。
自分、健診前日も飲酒しますので、ありのままの数値が出ます。
そろそろヤバいかなと思っていた糖尿もなし。
ただね、腹囲はとうとう80cm超え。
ここが課題です。
来年の健診では80cm未満の腹囲に戻すぞ!
今朝はパン食でした。
. . . 本文を読む
7月20日(日)HOTEL SANSUI NAHA(那覇市辻)の朝食
おはようございます。
那覇は涼しくて快適です。湿度はあるけど、風が爽やか。
ビールもうまいし。
宿泊している宿がソープランド街のど真ん中にあり、出かける度に声をかけられます。
呼び込みは大抵が男性ですが、一軒だけ年配の女性が呼び込みしている店があるんです。近所に住んでいるのか、昨日午後友人と見られる白髪のおばあさん . . . 本文を読む
7月13日(日)UCC「職人のコーヒー」と「ヴィ・ド・フランス 茗荷谷店」(文京区茗荷谷)のバタール
こんにちは。
昨日、今日現在もまだ我が家はエアコンが稼働せず、平和な日々が続いています。
さて、毎年7月初頭、仕事に使用するAdobeのアプリケーション更新をしています。6月終わり頃から毎日カウントダウンするんですよ。あと◯日以内に更新しないとAdobeのソフトが使えなくなりますよと。ま . . . 本文を読む
7月6日(日)UCC「職人のコーヒー」と「Sweet kitchen」(北区東十条)のバゲット
おはようございます。
朝から激暑ですが、ランニングしてきました。
この季節、荒川沿いの道路にミミズの死体が大量に現れるんです。
もう、何万、いや何十万ものミミズの死体。
土手に住んでいたミミズが暑さで地表に出てきて、アスファルトで黒焦げになるというパターンかと。6月から7月にかけての風物詩 . . . 本文を読む