2012年頃、閉店を確認 . . . 本文を読む
C県に住む熊猫刑事(年齢不詳)、は7月24日サザエさんとのじゃんけん対決に勝利し、連勝を7に伸ばした。これで5月1日から負け知らずの快進撃を続けている。
熊猫刑事は今年初放映となった1月16日に引き分けた後、8つの引き分けを挟み、5連杯を喫していたが、連敗を止めた後は一転、白星街道をひた走っている。しかも、特筆すべきは一度もあいこを挟んでいない連勝だけにその価値も大きいといえよう。
こ . . . 本文を読む
師よ。
元気そうで安心したよ。
いよいよ帰国だって?そうするとこの手紙も帰国してから読むかもしれんね。
師とこないだ飲んだとき、確か師は今回の世界戦が「最後になるかもしれんな」と言っていたね。でも、こないだ師からの貰ったコメント(セルビアへの手紙第三便参照)には「そろそろやめようかと思ったけれど、まだなっとくいかないかんじもするし、まだまだ修行の旅は終わらないかもしれないよ」と書いて . . . 本文を読む
ケース① わたしの場合 国立霞ヶ丘競技場へ向かう東西線南行徳駅ホームにて
16:35
中野行きに乗ろうと、ホーム中ほどにある待合室にて列車到着を待つ。
16:36
震度5強の地震発生。南行徳駅ホームは観測以上の体感で揺れを感じる。待合室にいたわたしを含む5名は部屋を出てホームに出る。
16:37
構内にブザーが鳴り響き、緊急事態を知らせる。すぐさま放送にて地震が起きた旨アナウン スされる . . . 本文を読む
やはりというか、眼前にあるのは、おっさんたちの群れ、群れ、群れであった。だがだが、これは想定の範囲。これからどのくらい女性が入店してくるかで、世の中の立ち飲みブーム、ひいてはdancyu効果が計れるというものだ。
そこで、カウンターにて生ビール(250円)とトマト(200円)、カツオのたたき(350円)を購入。店内端っこに陣取って待つこととした。
しかし、この店のおばちゃん2人は怖 . . . 本文を読む
ホッピー研究会会長からの出動指令を知らせるメールがけたたましく鳴り響いたのは夕方頃だった。その緊急を要する指令とは要約すると、およそこのような内容だった。
「最近、『dancyu』(プレジデント社)で立飲み屋特集があったせいで立飲み屋の聖域、味の笛が若い女性で溢れている。ちょっと見に行ってこい」と。
にわかに信じられなかった。いつもいつもオヤジの加齢臭でむせかえる店内が女性の甘い芳香 . . . 本文を読む
交流戦の西武ライオンズ戦で膝靭帯を断裂した広島カープの遊撃手、尾形佳紀選手。
この日以来、カープの遊撃は5人の選手が守った。まるでテストのように次々に選手を試す日々。果たして未来のカープのショートストップの座は誰の手に。検証を試みた。(成績は7月18日現在)
まず、尾形の負傷により、すぐさま遊撃の守りについたのは昨季シーズン終了後、オリックス・ブルーウェーブより移籍してきた . . . 本文を読む
師よ。
セルビアを出発してイタリアに着いたのだな。
元気そうで安心したよ。しかし、セルビアでの事故は危うく惨事になるところだったな。軽症ということでよかったよ。きっと、おふくろさんに守られたんだナ。
北イタリアリゾートでの滞在、「宿が高いがために、テントを買ってキャンプ場暮らし」というのは師らしくて笑ってしまったよ。やっぱりあんたはスゴイよ。
気候が爽やかそうだね。東京はまだ梅雨が . . . 本文を読む
試合終了のホイッスルが鳴り響くとスタジアムを包んでいた応援の歌声は怒号へと変わった。
わたしも加わって思いつくままの悪態を原博実監督にぶつけたい心境だった。
東京ダービー決戦による異常な盛り上がりでわたしも試合前から大声で歌い、降り続く大粒の雨の中、1時間半もかかる帰宅の途を考えれば、怒る気力も湧かなかった。
リーグ戦、10試合も勝利から見放されているFC東京。7月9日の東京ダ . . . 本文を読む