「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらい 1388 - 『じゃがカレー』が無性に恋しくて - 「たきおか 3号店」(台東区上野)

2018-10-09 19:49:31 | 居酒屋さすらい ◆立ち飲み屋

ここ最近、「たきおか」を浮気し、「味の笛」にばかり行っていたボクの言い訳をきいてほしい。

暑さがひどい夏の盛り、今年は特に暑かったので、アメ横の中心部まで、辿り着けなかったのだ。とりわけ難儀なのが御徒町駅北側にある春日通りの信号。この待ち時間が長く、大変なのだ。

だいぶ涼しくなってきたこともあり、ようやく「たきおか」に行くことが叶った。

それよりも随分前から、ボクは「たきおか」の「じゃがカレー」の禁断症状に陥っていた。あのこってりとしたジャパニーズカレーソースとまるごとひとつ入ったこぶりのじゃが。それを「黒ホッピー」でいただく。そのなんともいえない贅沢さ。これは海産物を新潟の酒でいただく「味の笛」とは対極にあり、なんともいえない至極だ。

会社から、約15分も歩く甲斐があった。うまい「じゃがカレー」が「黒 ホッピー」に溶けて、抜群にうまいのだ。これこれ。この感覚。じゃがの甘味とホッピーの黒糖の絶妙な邂逅。いもは黒糖とよく合うのだ。

やっぱ、いいなぁ。この組み合わせ。

だから、「たきおか 3号店」はやめられないんだよ。

 

「たきおか3号店」の過去記事  

居酒屋さすらい 0791 - じゃがカレー - 「立飲み たきおか3号店」「立飲み たきおか」(台東区上野)   

居酒屋さすらい 1112 - やっぱり、3号店が好きっ! - 「立飲み たきおか 3号店」(台東区上野)   

居酒屋さすらい 1153 - 「ホッピーセット」時の焼酎は一番多い - 「たきおか 3号店」(台東区上野)   

居酒屋さすらい 1166 - 雨上がりの夜空に - 「たきおか 3号店」(台東区上野)   

居酒屋さすらい 1194 - ホッと一息つきに - 「たきおか 3号店」(台東区上野)   

居酒屋さすらい 1264 - あの緩い雰囲気がボクは好きだ - 「たきおか 3号店」(台東区上野)  

居酒屋さすらい 1335 - 安心して飲めるということ - 「たきおか 3号店」(台東区上野) 

居酒屋さすらい 1351 - The Third Place - 「たきおか 3号店」(台東区上野) 

居酒屋さすらい 1354 - 句読点 - 「たきおか 3号店」(台東区上野)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦屋さすらい 046 - 本当の... | トップ | お風呂さすらい88 - 小学校の... »

コメントを投稿