「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらいアワード 2011 October

2012-08-22 12:49:13 | 居酒屋放浪記アワード
街は秋風。寂しくなるばかり。

【MV一品】
居酒屋ではない、ノンプロの料理。だが、料理は心のおもてなしだ。
2011年10月。最もおいしかった料理が「居酒屋 鬼」の「モモ」だった!

【煮込み オブザマンス】
「大統領 支店」で決定。
馬のモツだよね。

【ビール注ぎ名人】
ビールをウリにする酒場は自ずとビールの注ぎ方にも心血を注ぐ。
「berBER TOKYO」で決まり!
ビールは注ぎ方が味を左右する。

【立ち飲みアワード】
立ち飲み屋らしい立ち飲み屋には行ってないのが当月。
だが、幸いなことに「berBER TOKYO」は月間立ち飲みアワードに相応しい店だった。
9種類の地ビールの樽生は圧倒的。
ビールに合うつまみも充実して、使い勝手の良さは抜群。
雰囲気もよく、アワード的にもかなり上位をうかがえそう。

【居酒屋アワード】
「大統領 支店」。
なんといっても、居酒屋らしさがいい!
しかし、このアメ横界隈に来れば、心が落ち着くんだよね〜。

【居酒屋美人】
該当なし。

【ビールシェア】
サッポロ2軒 28.5%
アサヒ 1軒 14.3%
キリン 1軒 14.3%
ギネス 1軒 14.3%
ヤッホーブルーイング 1軒 14.3%
志賀高原ビール 1軒 14.3%

n=7

−通算−
サッポロ  22軒 33.3%
アサヒ   18軒 27.7%
キリン   15軒 22.7%
サントリー 7軒 10.6%
ヤッホーブルーイング 2軒 3.0 %
志賀高原ビール 2軒3.0%
おらほビール 1軒 1.5%
木曽路ビール 1軒 1.5%
御殿場高原ビール 1軒 1.5%
ハイネケン 1軒 1.5%
オリオン  1軒 1.5%
エストレーシャ・ガリシア 1軒 1.5%
ギネス   1軒 1.5%

n=66軒
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 0566 - ビー... | トップ | 居酒屋さすらい 0567 - 立ち... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (ふらいんぐふりーまん)
2012-08-27 15:40:49
居酒屋鬼がMV一品に!

これは嬉しい・・・。余程あのモモを気に入ってくれたんだね。ありがとう師よ。

あのモモ、このブログの居酒屋鬼の記事見て食いたくなって、こないだまた作ってみたよ。

自作の皮は面倒なんで、市販の餃子の皮でやったけど、やっぱ旨かった。あの、独特のスパイスが効いた具とタレが美味いんだろうな。

ただあれ、ダメな人にはダメだろうなあ。アジアンスパイス度爆発だもんな。

けど、インドにいた俺達にはチベット中華は最高だったね。ほんとカレー味に飽き飽きしてたからなあ。




返信する
Unknown (熊猫)
2012-08-28 06:52:14
師よ。

「モモ」はマジ最高だったよ。
モモ屋を開業してもいいと思うよ(笑)。

日本では馴染みがないし、ほとんどの人は知らないと思う。

やっぱ、あのスパイスだね。
また食べたいな。
師のモモ。
返信する

コメントを投稿