クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ルッコラの移植~♪  &  ちょっとお知らせ・・・・イエローバード!

2012年10月24日 | 

先日載せたルッコラ、ここで育てるのも限界になりました。

午前中はこの植え替えをしていました。 ついでに雑草取りも少し。

 

後、鉢にも!



食べられる大きさになるまでどれ位かかるかな?  午後はパセリの種まきをしましたよ~。

先日、苗を買ったら小さい苗が一つ98円。二つ買ってきたけど・・。 今日うちにある種を探したら沢山残っていたので蒔いてみました。

またこちらも出てくるの楽しみにしま~す。

                

最近、小魚ばかり揚がっていた魚市場ですが、今日は色々揚がっていたようです。

久々(5日ぶり)に朝は刺身でした  イサキです♪






いつもブログで仲良しのrokuさん。そのrokuさんの息子さんは幼いころに筋ジストロフィーという難病に寡かってしまわれ

生活は不自由になられたのですが、現在は仕事もバリバリこなされ、好きなイラストを書いて自分の内なるメッセージを伝えるべく漫画を描いて

いらっしゃるんです。題してイエローバード!!

rokuさんは鳥取にお住まいなんです。今年5月ころ鳥取で国際まんが博というのが開催されるにあたって、息子さんが県知事さん宛てに

応援ポスターをプレゼントされたそうです。その記事はこちらです・・・・ 

その後、続編を希望されたそうで、今回その続編を書かれました。こちらにrokuさんからの説明記事があります・・・・ 

先週の17日にNHK鳥取ローカルのニュースで放映されたものですが、日曜日まで動画を観ることができます・・・・ 

息子さんの何事にも前向きで一所懸命な姿に心打たれます。その息子さんをサポートされているrokuさんも大変だと思うのですが、

そんな事は微塵も感じさせない明るいお母さんです。私はブログでお友達になってから、いつも陰ながら応援しているのですが、是非、

皆さんにもこのニュースを見て頂きたくて載せさせて頂きました。ニュースの中にもありましたが、この漫画は20日から行われる

国際まんが博・米子会場に展示されますので、お近くの方は是非、観に行ってくださいね。



ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~

いつも応援有難うございます

 blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ    ←ポチッと押してね~  

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タートルネックカットソーの... | トップ | 6年もの自家製梅酒~♪ & ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~ (roku)
2012-10-24 16:19:56
cocorokkさん、リンクして下さってありがとうございます。なんだか照れますね
ネットで仲良しになったcocorokkさんにここまで
心配してくれたり、応援してくれたりと とても嬉しいです。頑張れる力も湧いてきます。
いつまでも仲良くして下さいな
息子も宜しく伝えてと嬉しそうにしてます。
頑張ったイラスト多くの方に見て頂きたいですからね。心からありがとうです。
返信する
rokuさん (cocorokk)
2012-10-24 16:26:57
どう致しまして
あまり上手く紹介できなくてごめんなさいです。
息子さんの頑張りで私も力をもらっているんですよ~。
そしてrokuさんの頑張りにも。
こんな私のブログに来てくださる人の数は少ないですけど、ほんとに一人でも多くの方に見て頂ければと思います。
こちらこそ、これからもよろしく~です
それではウォーキングに出る時間になりましたので、行ってきま~す。
返信する
よかったですね (ようちゃんばあば)
2012-10-24 19:58:20
NHKの動画やrokuさんのブログ見せてもらいました。
難病と闘いつつ毎日が大変だと思いますが ここまで立派な仕事をなさっている息子さん 誇らしいですね。
そして積極的に活動されて 認められることができうれしいことです。
本当に明るく前向きでいらっしゃること 絵からもよくわかります。
これからのご活躍が楽しみです。
返信する
素晴らしいですね。 (sendai)
2012-10-24 21:29:47
「rokuさんの息子さん」
好きなイラストを描いて自分の内なるメッセージを伝えるなんて素晴らしいですね。
「無気力」な若者が多くなった昨今・・・・でもこういう人がいらっしゃるということを知ると何だか嬉しくなってきます。
返信する
Unknown (nissy_kazu)
2012-10-24 21:40:51
丁度子供がいましたので、一緒に
画像を拝見しました。
「病気なのにこんな絵を描けるなんてすごいっ」って
食い入るように見ていました。
内なるものを、限られた力で描けるそのパワー、
素晴らしいです。
見習わなくちゃいけないなと思いました^^
返信する
イエローバード (ekubo)
2012-10-24 22:18:02
NHKの動画とブログを見させていただきました。
イエローバード楽しい夢のあるストーリーで沢山の子供達に見てもらいたいですね
前向きで積極的に活動なされているrokuさんの息子さんからパワーと感動と夢をいただきましたありがとう
ブログの繋がりって嬉しくてうるうるです。
返信する
みなさんありがとうございます。 (cocorokkさんへ)
2012-10-25 05:36:30
cocorokkさん、おはようございます。
この場を借りて・・・・ イエローバードを見て頂き
ありがとうございます。皆様のコメントを拝見し、ますます調子づく息子です。遠く離れた方々にも見て頂く事が出来て嬉しいです。
cocorokkさんに感謝です。
こうして応援して下さる事が息子の生きる力となり頑張れるのだと思っています。
心からありがとうです。
返信する
Unknown (roku)
2012-10-25 05:38:59
わ~ 同じ事やってしまいました。
さっきのコメントはrokuでした。
お互い今日も一日元気で頑張りましょう~
返信する
有難うございます♪ (cocorokk)
2012-10-25 06:48:17
おはようございます♪
ようちゃんばあばさん、sendaiさん、nissy_kazuさん、ekuboさん、皆さん、温かいコメントをお寄せくださってほんとに有難うございます
感謝です

そしてrokuさんへ

コメント有難う~です。
良かったですね コメントを頂けなかった方の中にもきっとニュースを見てくださった方が沢山いらっしゃる事と思っています。
またこれからの息子さんの創作活動に力が入る事と思います。これから寒くなりますが、お身体に気をつけてね。
返信する