ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

Dorothy Ashby

2006年03月03日 | ジャズ全般
このハープ演奏家の女性の事も全く知りません。大阪のお店の店頭に並んでいるのを見てパープの演奏によるジャズってどんな感じかとも思い、アルバムの写真の女性の化粧に少し時代を感じながらもピンナップガールを思い出しながら購入しました。帰宅して聴いてみると以外にご機嫌です。ハープってやさしいボロロンとした音だけかと思っていましたが私の認識が間違っており強く弱く激しくやさしくと色づけされたハープの音色はジャズそのものでした。購入して良かったという気持ちにさせてくれた一枚でした。

最新の画像もっと見る