三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

暴飲暴食ウェルカム

2009-04-22 12:31:56 | DPZのお導き
〈今回の飲酒〉
プレミアムモルツ
キリンの黒ビール
白ワイン少し

〈肴〉
豆腐の西京漬け
モッツァレラの味噌漬け
小豆と桜の塩漬けのマフィン
塩チョコマフィン
ロールパン

----------

はい、今度はデイリーポータルZ内のほそいさんの記事に感化されてのチャレンジです。

味噌に埋まれば

味噌をみりんと酒でのばしたものに漬けたら、豆腐はチーズのようにはならなかった。
それに、水分の抜けたモッツァレラは、あの独特の触感を失い、ガッチガチである。

記事と異なる部分は数あれど、これだけは言わせてくれ。

味噌、あんたは何て素晴らしいんだ。
きみの何がそう、食材を美味く変貌させてしまうんだ。

ただでさえ美味い味噌が淡泊な食材に乗り移って盛り上げるって、中々のものですよ。
わーい美味いぞ!

ビールに合うの合わないのって、合わない訳がない。
もう強力タッグ。
絶対に崩れない騎馬戦の騎馬みたい。
(なんのこっちゃ)

これは、もう色んな物を埋めていくしかないだろう。
今後の家飲みを、より楽しくするためにも。

ひとまずは豆腐がチーズのように変貌するのかを検証するためにも、のばさない味噌の中に埋めておきたいところである。

----------

昼にアップしてますが、さすがに前の晩に飲んでおります。

実はどーんと落ち込んでいたからこそ家飲みをし、暴食もしたのだが、「食」って人の気持ちを変えますな。
「やってしまった」ではなく、「今日はとことん堕落してやる!」と思って飲食し、挙げ句に床で化粧も落とさず寝てしまったら、これがスッキリ。

普段、「ねばならぬ」で行動しがちだが、それがいかに自分の気持ちを縛るか、それがどれだけストレスかを知らされた思い。
たまにはこうして自分を解放させるの、大事ですな。
とは言え冷静に見たら食べ過ぎだし、太るかどうかに限らず、体にはそんなに良くないはず。
なるだけ落ち込んだりしないように、自分の気持ちを持っていけたらなと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿