ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

2022年元旦の朝食です

2022-01-02 11:30:30 | グルメ・酒・ワイン

 新年明けて最初の朝食だけはやはりお雑煮となっております、女房が事前に作り置いたささやかなおせち料理などとともに、蒲鉾や煮豆などは少しだけ買っていますが、二人だけの静かな朝食でしたが夜は息子夫婦も来たので酒盛りに、実は餅を食べるのは僕はこの日だけ、二日からは普段通りとなります、そして何事もなく普段通りの1年が過ごせればと。

                       お正月用はお盆の中だけ、それ以外は普段と同じものをが僕のこの日の朝食です

                           お雑煮は関東風でしょうか、お餅は四角で少し焼きめを付けて

 普段の朝食よりも少ないのであっという間に御馳走さまとなりました、筑前煮は薄味過ぎというのでもう一回煮てもらうことにして食べなかった、最初の食事はこのくらいの節制食にしておくとしましょうと。

                       ヨーグルトはいつも最後に

 お雑煮に使った漆器塗椀は今年も一回だけのお出ましとなることでしょう。

                 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして、初詣はいつも通... | トップ | 無料ブログでやっていたら写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・酒・ワイン」カテゴリの最新記事