現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

Fake

2016-06-08 | Weblog

6月4日から、渋谷の、1映画館で、フェイクという映画が公開開始だ。例の佐村河内氏の1年半もの間、追っかけ続けたドキュメンタリーだ。連日、立ち見が出るほどの盛況ぶりとのこと。今のシネコンのように、座席予約できないので、暇と根性がなければ見に行けない。映画のラストでは、拍手が沸き上がるとのこと。

覚せい剤使用、清原の判決が出た。いつも思うが、逮捕される有名人よりも、売人のほうが、別の意味では大事で、直接の売人はわかるが、そこから先をどうトレースしているのか、追跡した、総元締めまで遡っているのかが、いつもまったく情報が出ない。一体、売人のほうはどうなているの?徹底的に調べあげているのか?締め上げているのか?それとも、ある所からは、自発的に追跡をやめているの?いままで、何人もの有名人が使用して、売人も判明しているはずなのに、その流通はどうなっているのか、さっぱりわからない。暴力団に遠慮してるの?

議員連中のなかで、一人として、ざる法の、政治資金規正法を、きっちりと目的を明確にした、厳しい法律に改正しようと言うやつは出てこないの? 一人もいないの?

甘利さん、活動再開の、手始めを、このことに専念するとでも表明ぐらいしてみたら。