KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

K.S.I.OPENSEMINAR2024のお知らせ

2024年03月01日 | 各種勉強会
初春の折 皆様にはお健やかにお過ごしのことと存じます

さて,今回は皆様にお知らせです。
2024年6月22日土曜日、13:30~16:30の日程におきまして毎年恒例となりましたK.S.Iオープンセミナーを開催することが決まりました!

今回の会場は大阪市北区の“大阪大学中之島センター”です


数年の間、WEBでのオープンセミナーを開催しておりましたが対面でのセミナーとは違いわかりにくい場面や質問がなかなかしづらい思いをされた方もいるのではないでしょうか。今回は待ちに待ったリアルでのオープンセミナーを開催する運びとなりました。

今回はお二人の先生よりご講演予定です。2022年のオープンセミナーでもご講演していただきました岩田淳先生を再度お迎えすることが出来ました。今回は「デンチャーに必要な支台歯形成の知識と技術」との演題で御講演頂きます。前回はドクター目線での歯科技工士との連携の重要性など大変勉強になる内容をご講演していただき、まだまだ時間が足りない思いをした方やWEB上で質問できなかった方も多かったのではないかと思います。今回もご講演ではパーシャルデンチャーデンチャーの鉤歯となる支台歯形成のお話で要必見です!対面での開催ですので思う存分様々なヒントを事を学んで頂けるのではないかと思います。

そして奥森主幹に「パーシャルデンチャー・オーバーデンチャーにおける目的とラボワーク」との演題でご講演していただきます。毎回数々のケースをプレゼンしていただき驚く内容ばかりですが、今回も長年の臨床から導かれた理論とテクニックの実践をおみせ頂ける事だと思います。そこにはデジタルワークが多くなりつつある歯科治療においても“欠損補綴の目的”は決して変わらないという事が長期症例により証明される現状をご講演頂けるでしょう。皆さまも日常臨床での疑問も数多くあると言う方々はこの機会に一つでも多く学ぶ機会になればと考えています。

数年ぶりのリアル開催となるK.S.I.オープンセミナーへ皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿