マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

最初期コマンダー

2012-06-29 00:06:00 | ∟コマンダー
銃をコンシールドする、CCWマッチでは、
同じガバメントでもフルサイズよりも、
ちょっと短めな、コマンダーさいずが、
一番扱いやすいような気がします。

V10などの、コンパクトサイズの銃が、
本当は一番好きなのですが(小さいくせに、
リコイルとかもビシっ!バシっ!と撃って
も楽しいので♪)
ターゲットの距離が長いと、ちょっとバレル
の短さに不安を感じます。

また、コンパクトでホルスターからのドロー
は早いのですが、マガジンが短いため、
ダブルタップなどの連射にも、季節によっては
弱くなってしまいます。

なので、フルサイズのマガジンがそのまま使え、
グリップフィーリングも5インチと変わらない
コマンダーは、キャリーにはもってこいの銃
ですよね~。

で、

CCWマッチでの使用を前提としたコマンダーを
カスタムしようと思ったのですが、もともと、
エアソフトガンに関するレギュレーションでは、
軽量化と見なされるカスタムは一切不可だったり、
極端なタイム競争や、順位・成績の誇示が目的ではないので、
『撃ちやすくするための』内部のカスタムも
出来ませ~ん。

これでは、私のやる事がないではありませんか(汗)

と、

言う訳でありまして、
内部のメカなどは弄らずにノーマルのままで、
外見だけのカスタムをすることに致しました。
ちょうど、USショットショー帰りのTangoさん、
ryochanさんから、現地のガバのトレンドのレポや、
お土産でお願いしていたG10グリップもありましたので、
それをモチーフに仕上げて行きたいと思います。


そして、

ベースとなるのは、

こちらの最初期のコマンダーです♪

え~、
決して、軽量化の為に軽い上下ABSのガバを
選んだ訳ではありませんからね~(言っときますが)
これには、理由があるのであります。


それは、


スライド&フレームのカスタムを、

モデル工房Sさんにお願いしたからでありま~す。
さてさて、どんな加工をお願いしたのでしょうか・・・?
(現物見ている方にはバレバレですが~汗)