マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

ゆるキャン△ 『日清カレーメシ』

2022-03-14 00:06:00 | ∟ゆるキャン△
さてさて、

今回も『ゆるキャン△』とのコラボネタです。

ゆるキャンでのキャンプでの常備メシと言えば、カレー麺こと、
日清のカップヌードルになるのですが、今回、その本家日清さんと
ゆるキャン△とのコラボです。

コラボ商品は、カレー麺ではなく、

『日清カレーメシ』です。
キャンペーンはコチラ、

TVアニメーション『ゆるキャン△』と「日清カレーメシ」がコラボした
「外でカレーメシキャンペーン」が、2022年3月10日(木)よりスタート!

キャンペーンのコラボデザイングッズはコチラ、

全国のスーパーなど一部小売店 にて、各務原なでしこさん・志摩リンさんが描かれた
オリジナル描き下ろしデザインのランチョンマットを、対象商品2個購入で1枚プレゼントするぞ!
*なくなり次第終了です。
*開始時期は店舗により異なります。

です。

仕事の空き時間に、最寄りのスーパーに行ってみましたが、カレーめし自体は置いてあっても
キャンペーンらしきものはやってない様子。週明けからかな~?なんて思っていたら、

Twitterにて、購入報告を発見、(県は違いますが)その報告を元に全国展開のチェーン店に
仕事帰りに寄ってみました~♪

こちらは、キャンプ用品などを扱っている、『アルペンアウトドアーズ』さん。

店内に、特設コーナーありました~♪

良い子の私は、買い占めなどせずに、最低限必要な数だけの購入です。

こちらが

そのランチョンマット。

サイズ的には、

リンちゃん愛用の、

キャプテンスタッグのアルミロールテーブルに敷くといい感じ♪

いや、

むしろこれ用なんじゃないかと思うくらい、ぴったりじゃないでしょうか?

他にもマウスパッドにはデカ過ぎますが、

デスクパッドにもイイかも。


キャンプ道具に常備しておこう。

モチロン、カレーメシと共にね。


ではでは~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!77777km(86ドライブレ... | トップ | タイヤ交換しました。( POTE... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんじ)
2022-03-17 17:54:10
さすが!

しっかり押さえてますね。
こちらではまだ見たことがありません。
アルペンも店舗が減って知る限り市内に1店舗しかないです。
職場の近くなのですが、混んでいるのでスルーしてしまって…
どこかで出会えたら入手したいと思います。
そして、lイヌ子と千明も出して欲しい。
返信する
次から次へと展開が早っ! (子連れ狼)
2022-03-18 06:33:23
さんじさん
おはようございます♪

たまたま、車ですぐ行けるところにアルペンが
ありましたので、行ってみたところありました!

こういった、キャンペーンだといつ何時からどこどこで
なんて、事前にアナウンスがあるのですが、今回
ここがあやふやだったので、なんとかゲットできました~
ゆるキャンペーンは、すぐにアイテム終了になって
しまいますからね。

たしかに、第2弾でイヌ子と千明Ver.もありそうですね!
返信する
Unknown (鉄道模型大好きおじさん)
2022-03-26 15:36:47
私の自宅からだとアルペンは少し遠いので、近場のスーパー、コンビニなどを回りました。
結果、スーパー万代にてゲット出来ました。
カレーメシはよく食べますので、好きな物を買ってオマケが貰えるなら言うこと無しですよ。
しかも其れが好きなアニメのグッズとあればね。

翌週、同じ店で再びカレーメシを買って2枚目ゲットしました。
返信する
これはいいメシだ (子連れ狼)
2022-03-29 08:19:01
鉄道模型大好きおじさんさん
おはようございます。

お近くのスーパーにあってよかったですね。
実は私、このキャンペーンまでは、『カレーメシ』
食べたことありませんでした。
今回、初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。
キャンプでの即メシだと、たいがいカップ麺になってしまうところを
手間はかわらず麺類ではなく、ご飯物で頂けるのはいいですね。
キャンプ道具入れの定番だったカップ麺の他に、このカレーメシも
常備しておこうと思います。

しかし、このゆるキャンブームのなか、2週もグッズが残っていたとは
穴場でしたね♪
返信する

コメントを投稿

∟ゆるキャン△」カテゴリの最新記事