マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

GRAND PRIX HI-TOP

2021-01-11 00:06:00 | ∟サンダル・靴・ブーツ
冬タイヤ交換をした日に、車の足回りを替えたなら、
自分の足も、と思い、アウターソールの磨り減ったドライビングシューズの

ソールの張替えに行きました。

今回、初めて『ネグローニ』さんのファクトリーに直接お邪魔しました。

ザ・工場って感じですよね~

同じく、

修理に帰ってきたシューズ達。

しかし、

ソールの張替えにお邪魔しただけなのに、

何故か新製品の、『GRAND PRIX HI-TOP』を購入しているワタシ(笑)
2年ぶりのシューズ購入となります。

デザインは、60’s~70’sに撮影されたF1レーサーの足元を撮影し

そのレーシングスタイルから影響を受けたモデルです。

アッパーには軽量で強靭、高い撥水性を持つコーデュラファブリック1000と、

クラシックな質感の撥水ウェットトラック・カーフを贅沢に使用しております。

見た目はカジュアルですが、ライニングレザーとインソールには

エイジングを楽しめる“MOTOR HIDE VINTAGE”を取り入れ、
より贅沢なフィット感を演出しています。

そして、

靴紐を外すことなく着脱できるラバーシューレースは、

ハイトップスニーカーの着脱時の煩わしさを軽減し、

アクセスしやすいデザインになっています。
(要するに、靴ひもがゴム状になっていてビヨ~んと伸びます)

踵のストラップに指を引っ掛けて引っ張れば、

靴ひもを緩めなくても、そのまま靴が脱げるってのもありがたい。

ファクトリーにお邪魔したので

景品も頂きましたぁ~♪

『ネグローニ』さんの店頭イベントでお馴染みの非売品グッズです。

コチラは、オリジナルのパスケースですね。

キーホルダーや、旅行カバンのタグとしても使用できそうです。

カジュアルで気を使わない素材とデザインなので、「汚れる」とか
「服装のコーディネートどうしよう」とか考えなくていいですし、
ちょっとした雨などの水滴も弾いてしまうので、行く場所を選ばずに
履いて行けそうですね♪

冬といえばブーツですし、車で出かける時はヘビロテになりそうです。

ではでは~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿