マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

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S&W M360 SC (インナーバレルVパッキン化)

2016-10-10 00:06:00 | ∟M360 SC
さてさて、

こちらの、Jフレインナーバレル部分の

新旧ですが、まだ試してなかったアレをやります。


そうです、

タナカのペガサスでは定例となった、マルイパイソンの
Vパッキン化です。
Ver.2のインナー形状では、Vパッキンを取り付ける
スペースがないので、旧タイプのインナーで行います。

ノーマルとVパッキンの比較。

このV字の溝があるだけで、驚く程弾道が安定します!

結果はどうでしょうか・・・?

 :Jフレノーマル

 :M360 SC (Ver.2タイプ)

 :JフレVパッキン化

この3つで比較します。


結果はこうなりました。

HOP度(飛距離)
 
 Jフレノーマル>Ver.2タイプ>JフレVパッキン化

集弾性

 JフレVパッキン化>Ver.2タイプ>Jフレノーマル

こんな感じですね。

JフレVパッキン化は、チャンバーからBB弾が出て、

直ぐにHOPパッキンがあるのですが、


新しい、Ver.2タイプでは

バレルのちょっと奥まったところから
HOPがかかり始めます。シリンダーギャップも
そうですが、この円錐になっているところで
BB弾が暴れて、ちょっとしたフライヤーが出る
のではないか?と考察します。

5m以内であれば、断トツにJフレVパッキン化はよく
当たります!しかし、Jフレでパワーが無いので、
その後降下していくような弾道です。
でも、ほとんどの室内のシューティングでの使用であれば
問題ないですよね。

試しに、インナーバレルも何も付けないでフレームだけで
BB弾を発射したところ、2mまではターゲットの枠内に
収まりました。これもある意味凄いことかもしれませんね。

だいたい、私のカスタムはこんなところでしょうかね?

(※私のカスタムは・・・?)

今現在、

手元にあるS&W M360 SC こんなだし(笑)


ではでは~


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6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は? (na6ce)
2016-10-10 09:34:21
Ver.2だと、Vパッキン化は難しいのですね。
それ以前のモノしかないウチのは、逆にやれると…
なるほど…、参考になります。

そして次の展開が楽しみです。
返信する
次回は、ちょっと先かも?! (子連れ狼)
2016-10-12 00:05:50
na6ceさん
こんばんは~♪

そうなんです、Ver.2だと、HOP穴の形状が
違うので、Vパッキン取り付け難しいのです。
旧タイプの方には、お薦めです!

次は、しばらくお待ち下さいね・・・
返信する
バレル? (na6ce)
2016-10-12 08:59:18
そうですか、ちょっと先ですか。
どんな形になるのやら…。

パッキン、やろうと思ったら
Vパッキン、手持ちがなかった…
返信する
バレル、と言うか・・・ (子連れ狼)
2016-10-13 07:42:35
na6ceさん
おはようございます♪

そうなんです、いつごろになるか
私も楽しみにしております。

>Vパッキン、

私も手持ちがなかったので、
Vパッキン付けてる他のモデルから外して
今回は付けてみました。
返信する
お尋ねします (harry go go go)
2019-02-17 19:24:56
突然お邪魔して恐縮ですが、Vパッキン装着のインナーバレルを換装の際、ハウジングは新旧どちらをお使いになられましたか?ご回答頂ければ幸いです。
返信する
スミマセン!すみません! (子連れ狼)
2019-03-03 17:37:45
harry go go go様
コメント頂いておりましたのに
お返事できず、申し訳ございませんでした!
(しばらく出張でPCのない生活でしたので、
昔の記事のコメントに気づきませんでした・・・)

Vパッキン装着時のレシピは、

・旧ハウジング
・旧インナー
・Vパッキン
・旧シリンダー・ギャップ・Oリング
・新バレルスリーブ

の組み合わせとなります。

お返事大変遅くなり、
本当に申し訳ございませんでした!
返信する

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