マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

お休み頂きましたぁ♪

2012-11-05 00:06:00 | コラム
皆様こんばんは。

気付いたらもう11月。
あと2ヶ月もしたら、来年です(汗)

うちの会社は、日曜日はお休みなのですが、
祝日祭日は関係なく仕事があるので、
普段は月に4回しか休みがありません。(代休もありません)
なので、連休と言えば、夏休みとお正月休みだけなのですが、
珍しく(笑)この連休はお休みを頂きました。

前もってお休みが分かっていたのと、
丁度私の誕生日だったので、
家族で温泉に行って来ましたぁ~♪
まぁ、近場なんですがね。


子供が、

アスレッチックみたいなので遊びたい


との事だったので、

こんな事してたりしました。


菊も綺麗でしたよ。



ちょっと、

一休み。


小腹がへったので、

甘味を頂きました。


宿では、
貸切風呂もあったので、

家族で水入らずで、
(※ヌード画像アリ 閲覧注意)


海に沈む夕日を見ながら、

入浴です。


夕食です。

楽しみにしていたのは、


メインの伊勢海老!

お造りと、(歯ごたえ、身がコリコリで最高!)


鬼がら焼きで、

頂きましたぁ。(焼くと、伊勢海老の甘みが増すのね~)

いつもブログを見てウラヤマし~、
と思っていましたが、これで某館長様の
千葉県魚喰いツーリングも羨ましくありません(笑)
(今回だけですが・・・)


食事のあとも、
大露天風呂で入浴。
他の宿泊客の皆さんは、食事前に入ったのか、
子供と貸切状態でした。

やっぱり露天風呂はいいですね。
外の風が心地よく、のぼせません。
源泉かけ流しなので、お風呂を上がったあとでも
体がポカポカで、湯冷めもしません。

美味しい食事と温泉で、
久しぶりにゆっくりと出来ました。
Zzz.


翌朝は男湯と女湯が入れ替わるので、

昨日と違うお風呂に入りました。


洞窟風呂もあり、

子供も大喜び♪


朝から豪華な朝食でした。

普段は朝食はパンんなので、
ご飯は嬉しいですね。
時間ないから、ゆっくり食べれないし。


焼きたての、

鯵の干物が美味いです。


近くで、

みかん狩りもしました。


前日に通った時は曇っていた

スカイラインですが、


翌日の日曜日はいいお天気で、

富士山も綺麗に見えましたよ~。


雲っていても、雲よりも上に道路がある感じで、
空の上を走っているような感覚でした。
子供もジェットコースターのアトラクションみたいで
楽しそうでした。
車も込んでいなく、ほとんど走っていないので快適な
ドライブです。
ちなみに、2日目にこのスカイラインで、2台の86と
すれ違いました。
ホントは、私が86で走りたかった・・・
うちの近くのレンタカーに86があるので、
『温泉、86レンタルして行かない?』と
カミさんに相談したのですが、即答で却下されたのはナイショです(涙)


11月といえばJANPS。
JANPSの帰り道ではいつも食べるご飯があるのですが、
今年はJANPSには行かない予定なので、

行って来ましたぁ♪

実は、カミさんも子供も、うなぎはあんまり好きな方では
ないのですが、こちらのうなぎは、『柔らかくて美味しい!』と
もりもり食べていましたよ。
連れて来た甲斐がありました(ホッ)


連休もあっという間ですね。
また通常の日々に戻ります・・・
久しぶりにゆっくり出来て、
いいお休みでした。
また今日から仕事を頑張れマス!


普段、旅行など行かない(行けない)ので、
どんなところに行っていいのか分からず、
旅行、ツーリングに慣れている、ryochanさんから
お勧めのところをあちこち紹介して頂きました。
お陰様で、いい旅行になりました。
ありがとうございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ryochan)
2012-11-05 00:18:34
無事帰還されたようで何よりです
温泉も食事も楽しめましたでしょうか

伊勢海老を焼いて食べると本当に美味しいですよね
写真を見ていると、以前食べたのを思い出し、よだれがw

おまけに鰻も食べてきたのですね
私は今年になって2回訪問しましたが、2回とも売り切れで食べられませんでした~!
返信する
素晴らしい!ワンダフル!! (偽レーサーT)
2012-11-06 19:13:09
素晴らしい!

>(※ヌード画像アリ 閲覧注意)貸し切り風呂家族で水入らず♪

このお写真芸術です!できればこの芸術をもっと大きな写真で見たい!最低でもB4サイズで!直ぐにでもお願いできればと思います!

でもいいですね、ご家族旅行♪焼きたての鯵の干物めっちゃ美味しそうだし!うなよしさんにも行かれたんですね、自分はこちらの近くのうな繁さんには行ったことありますが今度うなよしさんにも訪れてみたくなりました。

返信する
楽しめましたぁ♪ (子連れ狼)
2012-11-06 23:12:02
ryochanさん、

伊豆のいいところをご紹介頂き、
ありがとうございました♪

温泉、お食事と、
どちらも満足な旅行でありました。

焼いた伊勢海老はホントに美味く、
殻まで食べちゃいそうでした(笑)

鰻は、お昼時に行ったので、
お店の外にまでズラ~と並んでおりました。
ツーリングのライダー集団もおりましたよ。
売り切れの時もあるんですね!
返信する
お写真復帰、お待ちしておりました♪ (子連れ狼)
2012-11-06 23:13:17
T館長様、

いえいえ、
館長様の1年ぶりの銃のお写真こそ、
素晴らしい!の一言です。
(貞子みたいに、モニターから出てきそうな実物感は凄いです)

旅行にいつものデジカメ持って行ったら、
なんか画像が変!モニターの画像が
緑っぽく写ってしまって、ちゃんと写真が
撮れませんでした・・・(トホホ)

なので、携帯で画像撮りました。
普段、携帯のカメラ使った事がないので
よく分からずそのまま撮っていたら、
画像の大きさが待ち受け画面の大きさでした。
なので、写真は大きくなりません。

帰る頃になって、試しにデジカメの電源入れてみたら、
治ってるし!(どーなってるんじゃ)

まさか、朝から焼きたての鯵を頂けるとは
思いませんでした。

若い頃、毎日鰻を10kも捌いていた、T館長様は
鰻には拘りがあると思いますが、うなよしさんは、
本格的な鰻屋さんにもかかわらず、良心的な
お値段で提供しているお店だと思います。
うなぎのクセもなく、身はふっくらと厚みがあり、
皮も箸で切れちゃうほど柔らかいです。

駐車場も広く、ライダーも多いので、ポルポルちゃんでも
ハーレーでも、どちらでもOKです♪
返信する

コメントを投稿