マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

3台目

2012-08-24 00:06:00 | ∟86
最近、

夜も暑くて寝苦しく、
あんまりグッスリと寝れてません・・・

ウトウトな状態が長く続き、
夢なのか、妄想なのか、分からない状態が長く続くこともあります。
夢と違うのは、なんとな~くですが、感覚があるように感じられる
からです。

で、

最近、見る夢はと言うと・・・

『86』です(笑)
今まで、カワイイおんなの子の夢はしょっちゅう見ていたのですが、
車が夢に出てくることはありませんでした。
まぁ、おんなの子が出てきても、自分の思うように話は進まず、
いいところで目が覚めてしまったり、(いいコトって・・・?!)
な感じでした。

今回夢に出てきた86は、
設定は、カリスマショップの店長が、(アパレル関係の)
自分の店にカスタムした86を展示していて、それを
見に行った、というお話です。

カラーはオレンジなのですが、市販品とはあきらかに違う
ヘッドライト形状でした。
ドアもガルウイングになっており、ドアオープンの状態で展示。
エアロパーツてんこ盛りで、リアフェンダーのボリュームがUP
されておりまして、まるで別の車のようでした・・・

ヘッドライトの形状は、ヤツデの葉っぱ?のようなギザギザの
変な形状だったので、今後出てくることもないでしょうが、

ガルウイングの86は、カスタムショップでの実車がもう
あるようですね。


もう1つの86の夢は、
ディーラーに行った時に、一生懸命お店の店員さんが、
86のメンテをしていた夢です。
ボンネット開けて、中をなにやら弄っているのですが、
私は車は詳しくないので、どんな作業をしているのか、
さっぱり分かりません(汗)

しかし、おやっ?と思ったのが、86のボンネットが、
普通に開くのではなく、逆開きのチルトボンネットタイプ
だったという事。
どうりで、店員さんが作業やりにくそうだった訳ですね(笑)


こんな、妄想とも夢ともつかない、
モヤモヤとした夜を過ごしておりますよ。


ではでは~


ん?

これで終わりかい?!
という訳にもいかないので、
最近入手した86グッズでも・・・

色違いで、3台になりました。


ブリスターパックだと、

開けるの勿体無いような気がしてそのままです。


こちらは非売品の黒。

オークションではかなりの高値まで行ったようですので、
その時に売っちゃえばよかったかな?


そうそう、

カミさんが、『86小さい』と言うので、

今乗ってる車のトミカも買ってみました。

で、こんな感じで↑カミさんに見せて、
『どう?比べてみても86そんなに小さくないでしょ?』
って言ったら、

『ぷっ』っと、笑われました・・・。
そりゃぁ、そうでしょうなぁ、
いくらカミさんでもスケールの違いくらいは分かりますもんね(汗)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の・・・ | トップ | シェーポル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さいんじゃなく、低いのヨ♪ (らんぼう)
2012-08-24 23:00:15
ほほぅ、
86までガルウィングにしちゃったんですネ、
そこのショップ・・・。
マスタングでガルウィングにしちゃう事は
知ってました♪
まぁ、いろんな車でヤっちゃうんですよネ、
そこンチ♪
(* ̄∇ ̄*)
返信する
Unknown (子連れ狼)
2012-08-26 11:48:41
らんぼうさん、

毎日、お暑ぅ~ございます♪

おぉっ~!
やっぱり、ご存知のショップさんでしたか。
さすが、お詳しいですねぇ。

オープンとか、ガルウイングとか、
非日常的なものに、憧れてしまいます♪
返信する

コメントを投稿

∟86」カテゴリの最新記事