マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

フィルター交換(整備記録)

2017-03-03 00:06:00 | ∟86
先日、86の6ヶ月点検でした。

どこも悪いところはありません。
ってか、学校などで忙しく、半年で5000kmの目標が
達成されておりません(涙)

なので、オイル交換はキロ数行くまでの次回にお預け・・・

エアコンのフィルターが『1年半替えてなく、汚れている』
との事でしたが、前回替えた時、ディーラーってめっちゃ高いな、
と思っていたので、掃除だけして頂いて、自分で交換する事にしました。

前回、トヨタで替えたA/Cフィルター。(デンソー製)

なんかクリーンで良さそうな感じです。今までエアコン付けて悪臭なども
したことないので、高いだけの効果はあったのでしょうね。

今回、自分で用意したのはコチラ♪

『エムリットフィルター』。
安心の素材から加工まで、国内製造品です♪
値段は、ディーラーで替えた時の半額くらいでした。

作業は、

ダッシュボードを

開けて

コチラの爪を

外せば、

ダッシュボードが

完全に下向きになります。

奥に見える白い板がエアコンフィルターのフタです。
ここを外して、フィルターを交換します。
作業時間はものの5分もかかりません。

どちらもグリーンやブルーで

クリーンさをアピールしているのでしょうか?

今回のA/Cフィルター交換キロ数、

39093km。

うちのカミさん、花粉症ですし、花粉よりもはるかに小さいPM2.5も
キャッチするフィルターなので、これからの季節綺麗なエアコンで
家族にも優しい子連れ狼でした~♪(自分で言うなって)

ではでは~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんだ たいへんだ (sizu)
2017-03-03 18:42:21
子連れさん ご無沙汰ですw

以前WAガバで困って検索すると子連れさんが出てくるってお話ししました
それでね たいへんなことが判明したんですよ だんな
今回は訳あって MGC ボウランド ロングコンプを検索
出たよ 出たよ また出たよ それもGBBに もうかんべんしてくださいよ
まいりましたよ もう怖いですよ 怖いよ~

返信する
そうでしたか~ (子連れ狼)
2017-03-04 07:30:17
sizuさん
おはようございます♪

『MGC ボウランド ロングコンプ』!
懐かしいですね。ガスブロで製品化されてない
シューティング用のGUNをGBBで再現しよう!
の、第一弾ですね♪

ちなみに、
『センチメーターマスター』で検索してもまた
出てくると思います(笑)
返信する
追伸 (子連れ狼)
2017-03-04 07:37:00
さっき
簡単に書いてしまいましたが、

『MGC ボウランド ロングコンプ』を
GBBで完成させるには、えらいたくさんの方に
お世話になりまして、細かい打ち合わせの為に
関西のモデル工房Sさんにも、会いに行きました
からね~。
完成させて下さった皆様に感謝!であります。
 
 その時以来ですので、モデル工房Sさんにも
お会いしたいです!
返信する

コメントを投稿