マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

そに子 1/6への道(お湯パーマ)

2012-05-09 00:06:00 | ∟そに子
さてさて、

こちらが、

ピュアニーモシリーズの鹿目まどかのお顔なのですが、


髪の色と目の色はいいとして、

このツインテールが癖モノなのであります。


ボディから

ヘッドを外し、


髪を留めているゴムを

外してみたのですが、

一向に、クセっ毛が治りません(涙)


クセを治そうと、

髪を梳かしていたら、抜け毛が・・・

なにか、いい方法はないものかと、
ドール系のサイトをみていたら、
『お湯パーマ』というものがありました。

ドールの髪は人毛でなく、化学繊維ですから、
熱湯を使用して、クセをつけたり、直したり
するのですね~(ナルホド!)

さっそく、やってみました。


菜箸の先端に、

輪ゴムを巻きつけて、


ドールのヘッドに、

挿入♪


こんな感じです。

生首状態(ご、ゴメンよ~)


お湯を

沸かして、


空き瓶に

差した


ヘッドの髪に、

熱湯を注ぎます。


こんな感じに

なりましたよ~


でも、

軽く手櫛しても、この状態です・・・


初めは、おっかなビックリで、
恐る恐るだったのですが、

今度は大胆に、

熱湯風呂です(笑)


沸騰した

お湯に投入!


お風呂上りには、

即、輪ゴムで髪が広がらないように留めました。


このまま、

人目につかないよう、こっそりと、クローゼットの奥で
自然乾燥させました・・・

一晩様子をみます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじゃ)
2012-05-09 12:43:29
さすが子連れさん、WA煮パッキンならぬ煮パツキンですか♪(おっと、この場合は煮パツピンかw)

>人目につかないところで~

まだ奥さんには見付かってないんですか~?( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (naiman)
2012-05-09 19:35:19
ちょっと待った~!!
髪型が輪ゴムの形に凹んじゃいますっ!
ビニール袋を被せて、テープを巻いて調整しませう。

あと、輪ゴムの可塑剤の影響も怖いので、皮膚や目に直接接触させないほうが◎です。

洋服も1/6は色移りしやすいモノが多いので、保管時は脱がせて。(笑)
返信する
見つからないように・・・ (子連れ狼)
2012-05-09 23:09:44
あじゃさん、

煮パツピン、
と言うか、お湯パーマは、
ドールの世界ではメジャーなようですよ?!
よく分かりませんが。

>カミさんに見つかったら、
何言われるか分からないので、
厳重にGUNケースの中に保管しております。
返信する
やっちまったな! (子連れ狼)
2012-05-09 23:10:28
naimanさん、

せっ、先輩!

何も分からず、やってしまいましたよぉ~(汗汗汗)

色々とデリケートな部分があるのですね。
ホントの女の子みたいですね。
優しく扱わないとダメってことかぁ・・・

私に出来るかな?

リアルでは、服は脱がせる時の方がドキドキするのですが、
ドールでは、服を着せてる時の方がワクワクしますね。
なんでだろ?!
返信する

コメントを投稿