マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

たまこラブストーリー

2020-05-01 00:06:00 | アニメ
さてさて

コチラは、TVシリーズとして放送されていた
京アニオリジナル作品、『たまこ まーけっと』
の続編にあたる、劇場版、『たまこラブストーリー』のBlu-rayです。

お餅大好きな、餅屋の娘のところに、しゃべる鳥が
居候して自分の国の王子様のお嫁さんとして連れて
帰ろうとするお話・・・、のようです。
ようです、と言うのは、そのTVシリーズを見ていない
からなのです。

なぜ、見てもいないTVアニメの続編作品を見ることに
なったかには、理由があります。

先日ご紹介した、『月がきれい』のプロデューサーさんが、
魔法やSFでもない、普通の、どこにでもある要素から
成り立っている恋愛ものをやりたいと考えているときに
出会って、これなら行ける!と思ったのが、この作品、
『たまこラブストーリー』(←劇場版の方)が制作の
後押しをしてくれたそうなんです。
劇場版には、しゃべる鳥が出てこないので、純粋にピュアな
ラブストーリーとして楽しめます。
 私も最初、TVシリーズ見てないから、話分かるかな~?
と思ったのですが、ブックレットなど見なくて、予備知識
なしでも、十分に楽しめました♪
京アニなので、画が綺麗なのと、やっぱりヒロインが可愛い
ですね。えるさんもそうですが、ちょっと天然でほんわかした
キャラクターは、見ていてその愛くるしさが伝わってきます。

そんな訳で、自分の好きな作品、『月がきれい』に影響を与えた
作品はいかなるものか?から視聴したアニメでしたが、よかったですよ。

初回特典として

おまけもいっぱい。

撮りおろし?

のフォトカードや、

フィルムしおり、

ブックレットに絵コンテ集です。

月がきれいにも出てくる、川にかかる石の橋、飛石が出てきて
おおぉ~!となりました。重要なシーンですし、京アニなので、
月がきれいより、画像がきれい(笑)

Blu-rayディスクを外すと、

裏表紙は、ムフフな仕様でした。

派手さはなく、通常の日常のなかでの気持ちの揺れ動きを丹念に
積み上げたピュアなラブストーリー、いい作品でした。

あ、

おまけの特典として、お餅は付いてきませんので(笑)

ではでは~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜伽の国の亜璃子 | トップ | ベビードール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (さんじ)
2020-05-02 13:32:46
私も3日ほど前に観ました。
テレビ版を観ていないので、話の繋がりがわからなかったのですが、これだけでも楽しめました。

そして、昨日23話観ました!
これを観た上でもう一周観たくなりますね。

”4月は”以降ですが、”かくしごと”、”ReLIFE”、”コップクラフト”、”色づく世界の明日から”、”イエスタデイをうたって”、”波よ聞いてくれ”ときて、”ふしぎの海のナディア”を観てます。
返信する
筧 つくり (子連れ狼)
2020-05-02 22:34:21
さんじさん
こんばんは~♪

なんと!ご覧になられていたとは、ビックリです。

『君嘘』の23話も観られたのですね。
たしかに、これみると、もう一周行きたくなります。

”4月は”以降もたくさん観られてますね。
”ナディア”懐かしいです!当時NHKの放送でみてました。トップをねらえや、エヴァとも通ずるものが。
”色づく”もフライさん原案のキャラの可愛さと、美しい
映像がよかったですね。
実は、今期の新番組はあまり見てなくて・・・(コロナの
影響で延期とかがあったので)
”かくしごと”は見てますし、実は姫のフィギュアを造り始めてるのはナイショです(笑)
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事