マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

ミルキーマリンお迎えしました『創彩少女庭園』

2022-05-23 00:06:00 | ∟創彩少女庭園
さてさて、

先日、まどかちゃんの夏服を組み立てましたが、

コトブキヤ限定の別Ver.が到着しました。

まどかちゃんもこれで、4人目となります。

『たぶん、私4人目だから・・・』

(レイは3人目)

なので、今回は新しいことに挑戦してみようと思いました。
今まで、やったことのない、『ドールアイ化』に挑戦です。

先日、帰省した時に、

ツールは調達済みです。

まずは、

瞳孔のド真ん中に1mmで開眼。

2mmのドリルで広げて、

△ビットで、

座グって穴を広げていきます。

とりあえず、片目だけ装着して様子をみます。

これを参考にもう片方も仕上げていきます。

今回使用したドールアイは、

コチラです♪
まどかちゃんの瞳に合わせてパープルをチョイスしました。

如何でしょうか?初めての開眼にしてはまずまずではないかと・・・

フェイスを組み込むとこんなです。

これで安心してミルキーマリンを組み立てる事ができます。

セーラー服とはまた違った清楚な感じがしますね。
爽やかです。


気付けば、

まどかちゃんも4人目。
ひとりも、純正ノーマル素体が居ないという・・・。
(トイガンと一緒だね♪)

ではでは~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壺屋 急須 | トップ | 車高調搭載しました。(ENNEP... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとりじゃないんだ (紅い猫RRⅢ)
2022-05-23 20:59:31
子連れ狼様こんばんは。
ウチにも来ましたよ~!ミルキーマリンちゃん?!
しかしまだ組み立てどころか、開封(〇ンツ色確認)にも至らない、という( ´艸`)。

ドールアイ化とは、ビックリです。
1/6ではピュアニーモまでドールアイ化してますが、1/10(1/12?)では難しいのか、印刷ばっかりですよね。
返信する
誰かを笑顔にする (子連れ狼)
2022-05-24 07:49:49
紅い猫さん
おはようございます♪

限定版が来ると、真っ先に確認しますよね、(〇ンツ色)果たして、12色揃う日は来るのでしょか・・・?

今までは、ドールアイ化には抵抗があったのでが、
やってみたら意外と簡単でした。ただ、穴の大きが5~4mmと小さいので、目尻の仕上がりとかを綺麗にするのが難しいですね。削り過ぎちゃうと元戻せませんし。

前にUPした海外製の蛍ちゃんは最初からドールアイ化してる製品でした。顔パーツの裏側がドールアイの形状に形成してあるので、ガムの粘土などで、アイを固定しなくても、視線が自由に動かせました。

デカールで表情替えるのとはまた違った愛着がわきましたね~♪
返信する
4等分の花嫁? (ta-93s)
2022-05-26 01:00:52
遅ればせながら、、自分もお迎えしております。。
もう、増やしても、、と思っていたのですが
何だかステキなセーラー服に飛びついちゃいました
でも、パ〇ツの色は個人的には・・・
返信する
もうひとり居れば5等分 (子連れ狼)
2022-05-27 08:09:04
ta-93sさん
おはようございます♪

私もこの色合いのセーラー服の可愛さに
ポチっちゃいました~(笑)

>でも、パ〇ツの色は
ある意味、スク水の色にも見えるので、そういう設定
にすればアリではないかと・・・
返信する

コメントを投稿

∟創彩少女庭園」カテゴリの最新記事