マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

かさねぎ上手の高木さん(figma 体操服Ver.)

2018-07-09 00:06:00 | ∟高木さん
さてさて、

figma 高木さんですが、制服姿だけだったので、
違う服も着せてみたいなぁ~、と思いました。

しかし、figmaがドールと違うのは、服を着せ替える
用には出来ていないこと。
なので、他のfigmaの本体を使って、着せ替えの代わりに
する事にしました。
 
 ・ドール → 着せ替え
 ・figma → すげ替え

こんな感じになるのでしょうか?

ではでは、
行きますよ~!

『からかい上手の高木さん』第2話と言えば、
プールの回♪
高木さんのスク水姿も気になりますが、

まずは体操服を再現しましょう。

使用した本体はコチラ、

figma 涼宮ハルヒ 中学生ver.です。

コレを使えば、体操服の上着になりそうです。

下半身は短パンなので、

figma 本田未央 ジャージver.を使用。

運動靴は、

『ストライクウィッチーズ 劇場版』より、
figma 宮藤芳佳 震電ver.から拝借。

塗装して、

組み合わせると、

こうなりました♪

内部はこのような構成になっております。

本田未央 ジャージver.は、関節のジョイントが、
ユニット式になっており、胸腰部のジョイントと
股関節のジョイントを、小さなパーツに埋め込んで、
そのユニットを腹部に下から差し込む造りになっております。
ボールジョイントを本体から外すのって、けっこう固くて
お湯で温めないと抜けなかったりするのですが、このような
ユニット式だと、差し込むだけなので、外すのは楽ですかね?

股関節のジョイントも引き出し式になっており、

伸び縮するので、

可動域が広がっております。

体操服の高木さん


まぁ、

こんなものでしょうか?


次回は、
いよいよお待ちかね、
スク水回です♪


ではでは~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の車検(整備記録)と... | トップ | かみゆい上手の高木さん(ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

∟高木さん」カテゴリの最新記事