マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

BIRKENSTOCK MEMPHIS(メンフィス ) ソール張替え

2018-12-14 00:06:00 | ∟サンダル・靴・ブーツ
さてさて、

コチラもソールの張替えを行いました~
今年で張替え3足目(汗!)

BIRKENSTOCK MEMPHIS(メンフィス )です。

このシューズは仕事でも毎日履いていたので
ソールの減りが一番早かったですね。
(まだ2年半くらいしか履いてません)
そんなには減っていなかったのですが、アウター
ソールが減る前に、くるぶしのところのインナー

のライニングの革が破れてしまい、中のクッション材
が見えておりました。ここを修理するには、
アウターごと交換しないといけないので、今回
修理をお願いした次第です。

元の革よりしっかりとした素材に直ってました♪

夏に購入したので最初のアウターは白とグレーの

2トーンカラーでしたが、このアウターの在庫が

なかったため、シンプルな黒と茶にしました。

どうでしょうか?アウターソールの色が変わると
またシューズの印象も変わりますよね~

靴ひもも綿のひもがブルーに染まり汚れが目立っていたので、

アウターの雰囲気に合わせて、シューレースも交換しました。

シューレースと言うか、パラコードなのですがね(笑)

爽やかな夏の装いから、シックな佇まいに。
今は秋冬ですからね、これからはこれで、アリではないかと。

残念なことにこのBIRKENSTOCKでも定番の
メンフィスは廃盤に!
最近は色々なモデルが出ているからなぁ・・・


ではでは~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かけっこ上手の高木さん(fig... | トップ | figma 照安鞠亜(布スカート... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nN)
2021-04-23 08:30:59
はじめまして。
ビルケンメンフィスはまだソール交換可能でしょうか?
返信する
ソール交換 (子連れ狼)
2021-04-23 19:58:41
nNさん
はじめまして。

私のモデルはユニセックスサイズだったので、ソールの在庫
が無かったようですが、通常のモデルも在庫は少なかった
ようです。私はいつもBIRKENSTOCKの正規店で購入する
のですが、近くにあったお店が閉店になったので、ここ
しばらくはお店に行っておりません。なので、お近くに
ショップがあるようでしたら、一度問合わせてみては
如何でしょうか?
正規ルートではないですが、持ち込みでソール交換して
下さるお店もあるようです。あまりお役にたたずに
スミマセン・・・
返信する
Unknown (nN)
2021-04-24 06:20:49
昔の丸いビルケン好きなのですがソール在庫無さそうでして、修理屋当たってみたいと思います。
丁重なご返信頂きまして有難う御座います!
返信する
ビルケンと言ったら丸いモデル (子連れ狼)
2021-04-24 08:03:28
nNさん
おはようございます。

私も、昔の丸いモデルが好きで、ソールリペアしながら履き続けています。
(サンダルのアントワープはずっと愛用してます)
もし、修理屋でリペア出来たようでしたら、私もお願いしてみようかな。
愛着のあるシューズが長く履けるように祈ってます♪
返信する

コメントを投稿

∟サンダル・靴・ブーツ」カテゴリの最新記事