マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

チームRタイプ記録会

2013-02-25 00:06:00 | ∟練習会
さてさて、

ご無沙汰ぶりの更新となりました。
仕事が忙しいのと(朝7時前から仕事が・・・汗)
カミさんが遅番が多いので、仕事帰ってきてから
子供の夕飯作ったりと、あんまりテッポウも弄ってません。

いつもでしたら、余ってるパーツとかでガバとか
組んじゃうのですが、来年度のアンリミはリボでの
出場だし、JSCもガバ以外の銃での出場を企んでいるので、
最近は、ガバともご無沙汰なんです。

そんななか、
チームの記録会がありましたので、久しぶりに
撃ってきましたよ~
ずっと撃ちたかったXDMが撃てる♪


今回はCCW(コンシールド・キャリー・ウェポン)なので、
タクティカルなステージです。

こんな感じです。


こちらの

ターゲットに背を向けて、


ドローして振り向いて、ダブルタップ。

SEIJIさんが撃つ!(新 赤羽Tシャツがカッコイイ!)


後ろに後退しながら、

ムーブオンシュートで、(ryochanさんが撃つ!)


こちらに、

ダブルタップ。


バリケードにて、

タクティカルリロードでマグチェンジをし、


こちらのターゲットに

タクティカルシークエンスでもって、
(1発→2発→戻って1発)


シューティングします。

やまさんが撃つ!


最後は、

こちらにヘッドショットで、


タイマーをストップさせて、

終了となります。
よしむねさんが撃つ!(久しぶりにお会いしましたっ♪)


今回の相棒はコチラ、

箱出しノーマルのXDMです。

弾入れて初めて撃ちましたが、リコイルもガツン!と重く、
スライドの動きも早くシャープです。
マガジンは温めなくてそのまま冷たいままなのですが、
ちゃんと動きますね。

マルイらしからぬ反動だったので、はじめビビって
しまいました・・・

しかし、どうも狙ったところに当たらない?!
マルイ製なのに・・・?これについては後で記述します。


『ハァハァ』

壁の向こうから何か聞こえるのでしょうか?


いえいえ、

こういったシュチュエーションからの射撃なのです。
(カモノハシさんが撃つ!)


耳をすませば・・・




かぢやくんが撃つ!



狙ったところに弾が当たらない原因が分かりました。
記録会が終わって翌日、カミさんと子供が出かけてるスキに
撃ってみたのですが、

約5mの距離からダブルタップの早さでセンターを狙って撃ったのですが、

0.2gでは全弾ヘッドショット出来ています。


しかし、

これが0.25gだと、弾が下に行ってしまい、
全弾当たりませんでした。
実は、記録会では0.25gの弾を使っていたので、
センター狙っても当たらないハズです。
やっぱり、空撃ちだけでなく、ちゃんと弾入れて
着弾点確認しとけばよかったなぁ~と、反省です。
(箱出しノーマルどころかHOP調整もしてないし~汗)

距離が近いので、そんなに着弾点は変わらないと思って
ましたが、これはチョット意外でしたねぇ。


楽しくシューティングの後は、
食事をしながら語り合いました。
ほぼ、チームのメンバーがフルで揃ったのは久しぶりでした。
来年度の方針や、やってみたいステージ構成やマッチなど、
意見を出したりしました。
まだ、終わっておりませんが、来年度も楽しくシューティングが
出来れば、と思っております♪








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XDM用、その後 | トップ | ぬくもり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙カレー (SEIJI)
2013-02-26 08:53:52
記録会お疲れ様でした。
初マルイで超苦戦でしたね~
でもマガジンとかもそろえたし、次のCCWも是非XDMで!!
返信する
乙カトリーヌ (子連れ狼)
2013-02-27 21:12:08
お疲れ様です♪

よく考えたら、マルイで撃つの初めてでしたね。
いい銃ですし、予備マグも買ったので、
次回もこのままチャレンジします!!
返信する
XDM (きぃ)
2013-03-02 21:45:17
ご無沙汰してます。きぃです。最近私もXDMを入手しました、ホルスターも子連れさんと同じ物でした、Rタイプさんの練習会に、お邪魔したいのですが…仕事が忙しくなかなかです。XDMの記事、楽しみにしています。
返信する
こちらこそ (子連れ狼)
2013-03-03 18:08:04
ご無沙汰ぶりでございます!

やっぱり皆さんお持ちなのですね、XDM。
ホルスターもオソロだなんて、なんだか嬉しいです♪

そうですよねぇ、お仕事があると、なかなか練習会への
ご参加は難しいでしょうか?
週末の土曜日の他にも、平日の火曜日の練習会も
ありますので、チームRタイプのHPもチェックして
みて下さい。
今後とも、よろしくお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿

∟練習会」カテゴリの最新記事