マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

R8's 三丁目のウッヒー♪

2012-08-09 00:06:00 | ∟M625?
来ました!

まちに待ったブツが♪


これで、同じ銃、三丁目です。

でも、あじゃさん家のディテクティブの箱の山から見れば
カワイイ方かも。


よく考えたら、

最初の2丁は中古での入手だったので、
新品は初めてですね。


新品なのに、

1発も撃たずに、


バラしちゃいましたが、

何か・・・?!


JMグリップ付けるだけで、

もう、タマリマセ~ん!
シルバーの銃と木グリの相性はバツグンです。


シリンダーは、

いつも通り、


スムーズにクルクル回るように、

スプリングをひと巻きカット。


あんまりうれしくて、
ホイホイとカスタム進めてたら、


途中の画像がありません(汗)

完成です(爆)

コレだけ見ると↑、もう完成のように見えるでしょう?
でも、まだまだなんです。

もともと、
タクティカルなコンシールドウェポンとしての
リボルバーの製作を目指していたので、
革製のホルスターからの抜き差しで塗装が剥がれないよう、
メッキモデルにしようと決めておりました。


そうしたら、

ちょうどカッコイイ、M625JMがある事を思い出し、
口径や装弾数、バレルの刻印の違いはあっても、
見た目は同じようにタナカのペガサスで再現出来る
事に気付きました。

実銃の再現であれば、このメッキモデル+JMグリップで、
ほぼ完成なのでありますが、今回は実銃の再現よりも、
タクティカルで使いやすいリボを目指しているので、
ちょっと実銃とは違う仕様にしようと、しております。

なので、モデル工房Sさんに、本体ごとお送りしました~♪
メッキモデルですから、刻印の打ち直しは出来ませんし、
グリップも本物JMグリップが付いておりますので、
はたして、どこをカスタムするのでしょうか・・・?
(ご存知の方は、ナイショでお願いしますね 汗)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2012-08-09 01:01:04
こんばんわ~。

本当に無事にゲットされて我が事の様に嬉しいです♪
これがどの様になるのか凄い楽しみです。

子連れさんの記事を拝見していたら、5インチの黒が
欲しくなってきました(笑)
返信する
ウッヒ~☆ (ないとあい)
2012-08-10 08:23:43
子連れさん こんにちは

全身銀の鎧を纏うと迫力が違います

「お座敷」を拝借してサムピースの画像をいくつかご用意しました
返信する
う~らやましぃ~ (Jumo)
2012-08-10 21:51:04
あじゃさんがカスタムしてたのはコレか~

マッチ用ということでどんなカスタムに仕上がるのか楽しみです♪
返信する
う~わやらしぃ~ (nao)
2012-08-11 10:56:05
サムピースか?! サムピースなのか?!

モデル工房Sさん製作サムピースならJumoさんと回収に伺います!!
返信する
Unknown (子連れ狼)
2012-08-16 07:00:42
ともさん、

いやぁ、
商品の情報提供、ありがとうございました!
無事に購入できてなによりであります。

黒(HW)とジュピターは、チョコチョコ見るので、
お勧めです。タナカのペガサスにしては、
当たる方ではないですかね?
返信する
Unknown (子連れ狼)
2012-08-16 07:01:04
ないとあいさん、

バレル+本体がシルバーになって、
やっと本来のカタチになりました♪

「サムピース」の画像拝見しました。
あんなにも色々な形状があるのですね~!
よ、ヨダレが・・・(ジュる)
返信する
Unknown (子連れ狼)
2012-08-16 07:01:57
Jumoさん、

前作のM327JMはスピードシューティング用の
レースガンとして仕上げたので、
今回のM625JMは、タクティカルリボとして、
レギュレーションに沿うよう製作しようと思っております。

(見た目は、コレ↑でほぼ完成なのですが・・・)
返信する
Unknown (子連れ狼)
2012-08-16 07:02:11
naoさん、

あ~、来ましたね、
Jumoさんと一緒に、
釣られて来ましたね♪

モデル工房Sさんは金属の加工は基本的におやりにならないので、
サムピース製作なら、てるぱさんの得意分野?!でしょうか。

てるぱさ~ん、
naoさん、Jumoさんがお呼びです(笑)
返信する

コメントを投稿