マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

Tanfoglioへの道 その1(最初の難問)

2014-01-10 00:06:00 | ∟Tanfoglio (KSCベース)
さてさて、

KSCのCzを入手して、バシバシ撃ってみました。
さすがのシステム7、作動は元気よく逆に
壊れるんじゃないかと思うくらいです(笑)

しかし、Czから→タンフォリオを作るにあたり、
どうしてもまず最初にクリアしなければならない
問題があり、これが出来ないと、タンフォリオの
製作自体も出来ません。

その部分の加工ができるか否かで、このカスタムの
行く末が決まってしまいます。

どこかと言うと、ここです。

ノーマルのCzのこの形状を、


果たしてスクエアに加工できるか?!

これが問題でした。


シューティングで使う以上、トリガーガードで
ロックするタイプのホルスターでなくても、
後付けのトリガーガードでは、強度的に問題があります。
モデルガンや観賞用でしたらいいのですが、
あくまでも、切ったり貼ったりではなく、この元の
ABSを加工して、スクエアにしなければなりません。

こんな事が出来る人がいるのか?
いるんですね~(人じゃないかも コラ~!ヽ(`Д´)ノ)

実は一昨年、
(もう、一昨年になるのね~)
センチメーターを作った時に、

この、もとの↑スクエアのトリガーガードを、


当て木をして

熱を加え、

このような緩やかな

ラウンド形状にして頂ました。

で、完成した、

センチメーターのトリガー部分。


なので、今回はその逆パターンとでも言いましょうか?
2丁あるし、失敗してもいいので、トリガーガードの
スクエア化をとりあえず、あじゃさんにお願いしました。

さすが、あじゃさん!素晴らしい綺麗なトリガーガードに
仕上げて頂ました。
ついでに、トリガーにトリガーストップを付けたかったので、
キャロムのステンに加工して頂ました。

もう、これさえ出来れば、

タンフォリオの完成は夢ではないです。
そう確信した仕上がりでありました。
あじゃさん、いつも無理難題スミマセン・・・
ありがとうございます!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 初 『割烹 いうら』 | トップ | 『甘さゆえの過ち』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (よしむね)
2014-01-10 23:27:05
こんばんは

素晴らしい加工ですね

アマチュアレベルを超えてもはや達人君の域ですね

あのお酒の好きな方は(笑)
返信する
ですよね! (子連れ狼)
2014-01-13 21:20:59
よしむねさん、
こんばんは~♪

いやぁ、ホント素晴らしいですよね。
こんな凄い加工が出来る方々が近くに
いることに感謝しております。
もちろん、よしむねさんもそのお一人ですが。

練習会での初撃ち、塔四郎さん宅訪問、
無事に終了しましたぁ~♪

返信する

コメントを投稿

∟Tanfoglio (KSCベース)」カテゴリの最新記事