マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

ゆるキャン△ 献血キャンペーン 2022年

2022-03-08 00:06:00 | ∟ゆるキャン△
さてさて、

今年も献血のシーズン?がやって来ました~♪

この3月より、献血コラボキャンペーンが始まりましたので、
献血してきましたのよ。

会場が、山梨の甲府まで行かないと出来ないのがネックですが。

会場は昨年と同じ甲府献血ルーム「グレープ」さんです。

あ、なでしこ柄のクリアファイルなら、2月中に東京都内の各献血ルームでも開催されていたのですが、

推しがリンちゃんなもので・・・(笑)

せっかく甲府まで来たので、何処か他にみる所はないか?と思ったら、
近くにありました~!

コチラです。

そうです、なでしこのバイト先ですね。(アニメでは身延になってますが、本当は甲斐市にあります)

こちらが、

桜ねーさんとなでしこが座った席です。

お店入ってすぐの、レジの正面にある席ですね。

お店の家紋はそのままですが、

店名はアニメ用に改変されております。

これです!

デデーン!と重からはみ出る大海老天。

サービスのお蕎麦も付けてもらって、大満足。
12時前にお店に入ったのですが、そのあと、
続々とお客さんが入店されて、あっという間に
満席ですかね?(ひとり客なのに、4人席ですみませぬ・・・)

せっかく、なでしこ連れていったのに、撮るの忘れてました・・・

なで「リンちゃんや、今度食べに来て下されや~」

今日も、

富士山綺麗です。

用もないのに、SAに寄ったりするのは、

コチラのアイテムをゲットするためです。(けっこう溜まった?)

帰ってきたら、新衣装もゲットしてましたぁ~!

本日の走行距離、

約243km。

暖かくなってきたので、夏タイヤに戻しました。
やっぱり、走りが違いますね。



ではでは~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんじ)
2022-03-08 21:34:50
大きい!

献血行かれたんだろうなぁと思いながら、仕事に精を出していました。
このところ休みがなかなか…というのもありますが、献血の解禁が4月15日というのもあって、今回は諦めました。
それにしても海老天美味しそうですね。
ゆるキャン△の聖地は誘惑が多すぎ。
返信する
「いいね、ハヤトにはもう一本輸血する、忘れないでね」 (ta-93s)
2022-03-09 22:11:32
自分も献血は出来るだけやるようにしているのですが、、
こういうご褒美があるとモチベーションも上がるってもんですね。。
こっちでもやってくんないかな
尾頭付きの海老が美味そうですね、、裏山です♪
ちなみに自分は頭も食べちゃう派です( *´艸`)
返信する
献血、一回すると次までの空きがありますもんね~ (子連れ狼)
2022-03-09 22:41:46
さんじさん
こんばんは~♪

ここ最近の履歴みたら、アニメとのキャンペーンでしか献血してませんでした。
ゆるキャンの聖地は、ご当地で有名な場所だけでなく、食べ物やお食事処も
聖地になっているので、嬉しくもあり、悩ましくもありですね。
返信する
4月からは、スーパーカブのスタンプラリーが・・・ (子連れ狼)
2022-03-09 22:42:31
ta-93sさん
こんばんは~♪

ご褒美がないと、献血行ってない私です・・・(スミマセン 汗)

>尾頭付きの海老
元の海老がデカかったので、海老の頭の味噌の部分と
細い手の部分までは食べちゃいました~♪
もっと、小ぶりな海老なら、私も頭までいっちゃいます。
返信する
どもどもブヒ (偽レーサーT)
2022-03-28 19:47:59
いや~アニメ地再現写真いいっすねー
好きです!
画と瓜二つじゃないですか。
自分、「事件現場を歩く(笑)」などの、そんな再現写真って興味あるんですよねー
アニメ現場を歩くシリーズどんどんやってください(笑)楽しみにしております。
返信する
現場を歩くシリーズ化?! (子連れ狼)
2022-03-29 08:21:25
T館長様
こちらでも、おはようございます♪

最近のアニメって、原作通りに再現されるアニメもあれば、ご当地の町とコラボして
アニメの舞台に実際の街並みが再現、と二通りありますね。
どちらにしても、TVの画面でみた町並みや風景を、実際に目の当たりにすると、臨場感が
ハンパなく、嬉しくなってしまいます♪

アニメ現場を歩くシリーズ
これやってる時はすごく楽しいのですが、そうすると本来のブヒブヒ走りの走行が
疎かになってしまうので、悩ましいところです。現場を歩く、時は写真バシャバシャ撮りますが
ブヒブヒ走行の時は、下手すると1枚も写真撮ってなかったり・・・
自分、不器用ですから、両方いっぺんには無理ぃ~(汗)どっちかになっちゃいますが、どちらも楽しいです♪
返信する

コメントを投稿