マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

清水劇場 「さく とは違うのだよ さく とは!」

2012-04-11 00:06:00 | ∟ガンダム
さてさて、

和食には、それに合うお酒が欲しくなりますよね~


とうふに合うように、

日本酒を用意しました。


しかし、

この日本酒、ただの酒では・・・ない?!


『さく とは違うのだよ さく とは!』


そうなんです、

『作』と書いて、

『作(ざく)』と読むのです、このお酒。


しかし、蔵元の説明では「ガンダムのザクとは全く関係がありません。」との事。
その蔵元は、創業は明治2年。500石規模の三重県の鈴鹿市にある清水醸造が
平成11年、全国市場にむけて立ち上げた県外向けのこだわりブランドなのですね~。


「ざく とうふ」の販売を知って、

ぜひこのお酒もネタにしなければ・・・と
密かに思っておりましたよ~♪


ちなみに、

通常の製品の約3倍くらい高い、
『赤い作(ざく)』もあるようですが、
これでもガンダムと関係ない、と言い張る
のでしょうか・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模屋劇場 第2話 『ザク ... | トップ | ガン和ム グッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

∟ガンダム」カテゴリの最新記事