マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

笑えない アンリミ

2013-06-03 01:41:54 | ∟アンリミ
皆さん、こんばんは~♪

いつもは、書き溜めた記事をUPするのですが、
今はガチリアルでこの文章を書いております。

昨日アンリミに参加された選手の皆さん、
スタッフ、関係者の皆様、お疲れ様でしたぁ~♪

大会は無事に終了しました。


しかし・・・。

今回、アンリミで使用するハズだったレースガンが
不調で、使う事が出来ず、急遽サブのスペアガンで
大会に臨む事になりました(汗)

ガス抜きをしても、たった5mの距離なのに、弾が
お辞儀をしてしまって、狙ったところに当たりませ~ん!
原因はインナーバレルにあり、ライフリングのように溝を切った
インナーを使用していたのですが、これがマズかったみたいです。
このインナーの特徴として、弾がお辞儀をするような回転が
かかってしまい、真っ直ぐと弾が飛ばないようなんですよね。
(ご本人経験済みの、ランダムさんから教えて頂くまで知りませんでした~)

どうしようか?
せっかく完成したレースガンだし、成績よりもネタ重視のガンなので、
このまま行って(逝って)しまえぇ~!
とも思ったのですが、
nakitaさんの、『子連れさん、その銃で撃っても絶対あとで後悔しますよ』
のひと言で、思い止まりました。

サブのガンに移せるだけパーツを移植し、
ダットから→オープンサイトへと替りましたが、

スペアのガンで大会に参加しました。


よく考えたら、今まで出場した全ての大会では、予備やサブのガンは持ち込んだ
事がなく、今回が初めてでした。その理由も、今年と昨年の比較として、
たまたま、昨年のアンリミで使用したリボルバーを、そのまま持ってきて
いたのでした・・・。

結果的にはこれが吉で、終わってみれば昨年よりもよいタイムで上がってました。
(個人的には目標にしていたタイムには届かなかったのですが)

いつもは、ベースとなるガンをとりあえず撃ってみて、
だいたい使えると判断してからカスタムに移るのですが、
今回は、最初から『ネタありき』のレースガンだったので、
内部よりもまず外側で、それに合わせて内部を、という感じ
だったので、これではいけませんよね。


まぁ、
結果はどうあれ、終わったあとの打ち上げは楽しいものです♪

沢山飲んで、沢山食べて、皆さんとワイワイ過ごしました~。

帰り道、nakitaさんと同じ方向だったので、新宿方面の電車に乗りました。
nakitaさんが先に降りたので、そのあとはひとりでいい気持ちで、
ウトウトと。
次に目が覚めたら、電車のアナウンスで、『次は日暮里ぃ~』とか
言ってます。
はて?新宿に着くまでに、日暮里とかあったかな?!とか思っていたら、
全然乗り過ごしてんじゃん!しかも、もう少し乗っていたら、
飲み会の会場だった上野に逆戻りだし!

急いで日暮里で降りて、反対側のホームに移り、
新宿を目指しました。
新宿についたら、小田急線は、新百合までの最終電車で、
これを逃したら、家に帰れないところでした。
最後まで、ついていないところでしたね(危ないアブナイ)

でも、
悪いことばかりではないみたいです。
表彰式で、成績に関係なく、クジを引いたのですが、
どうせ何も書いてないだろうと思って、参加賞だけ
頂こうとしたのですが、スタッフの方に、
『なんか書いてありますよ?』と言われ、商品を
ゲットしてしまいました。


それが、

コチラです♪

リボルバークラスで出場し、賞品がリボルバーとは。
来年のアンリミはこれで出ろと?!
まだだいぶ先と言うか、1年後ですけどね・・・

こんな感じで人生、悪いことだけではないです。
生きていればいい事もあります。
下ばかり見ずに、前を見て歩いて行きましょう♪

ではでは、
お休みなさい(眠)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、ここに (na6ce)
2013-06-03 12:59:56
お疲れ様でした!

ある意味、印象に残る大会でしたね。

しかし66はここに行ったのですか
これランダムさんが狙ってました。

そして、何故か我が家にはドットサイトが…。

来年もリボですね。
返信する
Unknown (nakita)
2013-06-03 17:24:22
昨日はお疲れさまでした!
うわ!山手線ほとんど1周してるじゃないですか~w

予定のGunで撃てなくて残念でしたね。
また次回のお楽しみ!ということで!
返信する
Unknown (SEIJI)
2013-06-03 19:23:58
おつかれさまでした。
銃不調残念でしたね。
まぁまたらいねんがあるさ~
返信する
お疲れ様でした♪ (てるぱ)
2013-06-03 22:13:41
いやー、しかし、子連れさんはいつも何か当ててるじゃないですか~♪
おめでとうございます♪
やっぱ「持ってる方」なんですね~。

電車乗り越しだって、なんだかんだ~ご無事に生還じゃないすかー(笑)。
私なんざ…京王~新宿から乗って…起きたら高尾山!
慌てて反対乗ったら…なぜか気づくと笹塚から明大前に向かってた…(どんだけ一晩で往復してんねん)

…あ、20代の昔の話しですけどね…(遠い目)
返信する
うちに嫁入りです (子連れ狼)
2013-06-04 20:55:53
na6ceさん、

お疲れ様です!

私は、na6ceさんのリロードが見れずに残念でした。
(他のリボシューターの方は見れたのですが・・・)

画像では白っぽく写ってるのですが、66ではなく、
黒い19でした。
やっぱり、皆さん狙っていたのですね~。

ふぅ~、
やっぱり来年もリボか・・・(カート揃えるのが~汗!)

返信する
危なかったです(汗) (子連れ狼)
2013-06-04 20:56:32
nakitaさん、

お疲れ様でした!

今回は赤羽Tシャツ率が多く、皆さんとの一体感というか、
安心感のなかで撃てました。
ガントラはありましたが、これが救いでしたね~。

>山手線、
もしかしたら、1周、回ってたのかもしれません!

返信する
くよくよしません (子連れ狼)
2013-06-04 20:57:06
SEIJIさん、

お疲れ様でした!
息子さんも大活躍でしたね♪
(タイムで負けちゃったのは、ナイショです・・・)

そうですね、来年またガンバります!
返信する
でも、実は今年は○年なんです (子連れ狼)
2013-06-04 20:58:01
てるぱ大臣さん、

いや、いや、
いつもではないんですが、今回も当たっちゃいました。
やっぱり『これに懲りずに、来年もリボで・・・』という、
リボの神様からのお告げでしょうか?

>高尾山!
さすがに、そこまで乗り過ごしたことはないですね。

やっぱり、飲んだ帰りに安心して座って帰るのが
いけないのでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿