マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

APS-3を撃つ!

2012-12-05 00:06:00 | ∟精密射撃
皆様こんばんは~♪

JSCも終わり、
センチメーターの記事も書き終わったので、
マッタリとしている子連れです。

しかぁ~し!
トイガンシューターに安息の日々はない?!

今まで、スピードシューティングや、
タクティカルシューティングなどのマッチは
参加した事があったのですが、今回初めて、
精密射撃のマッチに参加して来ましたぁ♪

使用する銃は、モチロン、APS-3です。

(デジカメの調子が悪く、井浦先生にエングレを彫って頂く前の状態です)


エングレを彫って頂いた以外、

どこも弄っておらず、箱だしノーマルです。


家で撃っていたら、

ピンクのコンプレスト部分がグラグラしてきましたぁ~。


ネジロックで、


根元をしっかりと

固定しました。


ねっ、

画像↑変でしょ?(新しいデジカメ、ぷり~ず!)


そして、
先日の日曜日なのですが、
赤羽のフロンティアさんで行われた、精密射撃競技、
『ピンポイントシューティング』に参加してしました。

最初は、

10mからだったのですが、


皆さん、

よく当てていらっしゃる(驚!)

10m先なんて、着弾見えませんよ?!


長物だから、

という訳ではなく、


ハンドガンでも、

当ててらっしゃいます。


いやぁ~、
凄いですね。

かぢやくんも、難なく当てていましたぁ。


参加賞の景品も、

ちゃっかり当てて、また銃本体ゲットしてました♪
マッチ開催の皆様、この顔みたらご注意です、賞品荒しデス(笑)


5mの距離になったら、

逆に『近っ!』と思いましたが、
それでもやっぱり当たらない・・・
ちゃんと綺麗にトリガーが引けてないのでしょうね。

まだ慣れておりませんが、
スピードシューティングとも違う、
競技性の高い射撃なので、
遣り甲斐のあるシューティングだと感じました。

基本的に銃自体はあまり弄らずに、
撃つ人間の方を、鍛えたいと思います。
皆様、よろしくご指導お願い致します♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (よしむね)
2012-12-06 09:39:20
子連れさん

お疲れ様でした
私もお休み取れれば参加したかった~

赤羽にはAPSのトップシューターさんが集まるので参加するだけで本当に勉強になりますよね♪

最近、私もAPSはサボりぎみなのでそろそろ再開しないとです・・・汗!

返信する
あ、当たらない・・・ (子連れ狼)
2012-12-10 23:45:15
よしむねさん、

皆さんに遅れること、
やっとAPS競技に参加出来ました。(ホッ)

ちゃんと当てられるようになるには、
長い道のりになりそうです(汗)
返信する

コメントを投稿