マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

志摩リン 1/10 with 創彩少女庭園

2021-03-01 00:06:00 | ∟志摩リン
さてさて、

『ゆるキャン△』より、1/10スケールの志摩リン です。

元ネタはコチラ、

【Blu-ray】の描き下ろし特製四面デジパックのイラストからです。

本栖高校の制服Ver.で、リンちゃんを再現してみましたよ。

ヘッドはコチラ、

「買っちった」

ALTERの『志摩 リン with スクーター』からです。
こちらの製品もずっと発売が延期になっており、
やっとお迎えすることができました。
この製品、あまり見かけないスケール、1/10で再現されており、

交換用ヘッドとして、お団子頭が付属しております。
それが、今回の可動フィギュアを製作するきっかけになりました。

それは・・・、

『創彩少女庭園』の結城まどかちゃんが発売になったからです。
このプラモも、1/10スケールなんですよね~。
しかも、まどかちゃんの服が、ゆるキャンでの本栖高校のセーターと
色合いが同じ!これは作るしかないでしょう。

『創彩少女庭園』の結城まどかちゃんをお迎えしたのは、製品そのもの
の魅力もあったのですが、全ては志摩リン の可動フィギュア製作のためです。

まどか「私の体が目的だったの・・・?」

子連れ「そうさ、悪いな」

先日のワンホビにて、『figma 志摩リン』の製作発表がありましたが、

まだまだ発売は先でしょうから、それまでは、こちらのリンちゃんと共に
過ごしたいと思います。

リンちゃんのいる日常風景


次回は、製作記などを。

ではでは~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SSSS.GRIDMAN 新条アカネ 水... | トップ | 志摩リン 1/10 制服Ver. 製作記 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんじ)
2021-03-01 06:58:18
ヤバい

リンちゃんだったんですね。
再現度、高いです。
そして、最後の写真のリンちゃん、なんかエロい。

まどかちゃん、いいですよね。
再販されたら買ってしまいそうです。
返信する
1/10だったのですね! (紅い猫RRⅢ)
2021-03-01 20:17:28
子連れ狼様こんばんは。
てっきりFigmaかと思っちゃいました!
ねんどろいどツーリングVer.はちょうど発売時に入手できたのですが、
コレは”店頭で見て口をあんぐり”状態でした(笑)。

まどかちゃんもそうですが、ゆるキャングッズも人気ですぐプレミアが
ついちゃったりしてますね
(ちなみに1期ツーリング?や皆でキャンプ時のリンちゃん
着用黒ジャケットに似たのを去年買ってる 爆!)。
返信する
しまりんてなんて名字だっけ? (ta-93s)
2021-03-01 22:51:40
こんばんは~。
本当にまどかちゃんの制服、ニット部?、がそっくりですね~!
てか、リンちゃんのプラモって言っても良いくらいマッチしてますね。
製作記楽しみです




返信する
可愛カッコイイを目指しましたが・・・ (子連れ狼)
2021-03-02 07:06:32
さんじさん
おはようございます♪

元の素体がよかったので私も完成度に満足しています。
あおいちゃんは別として、ゆるキャンのキャラにはエロさを
感じないのですが、言われてみると、なんか「しっとり」とした
感じがありますね~

今回、これ作ったので3月再販分のまどかちゃんは予約済です(笑)
さんじさんもぜひ!
返信する
figmaよりけっこうデカいです (子連れ狼)
2021-03-02 07:07:17
紅い猫RRⅢさん
おはようございます♪

figmaだと全て新規から作り直さないといけないので、まどかちゃんが1/10での
製作と知ってから、「これだっ!」とずっと思ってました。

ねんどろいどは野クルメンバー全て揃っているのに、figmaの展開は遅いですからね~
TVの放送が終わってだいぶ経ってからの発売ですもん。

>コレは”店頭で見て口をあんぐり”状態
分かります!私は予約してましたが、それでも定価2マソ超えですからね~
オクとか店頭での高騰が怖いです。

作品の人気がでるのは嬉しいですが、商品の即品切れ、→転売→高騰は、
ほんとにやめて欲しいものですね。
返信する
こいつ、動くぞ?! (子連れ狼)
2021-03-02 07:07:55
ta-93sさん
おはようございます♪

>ニット部?、がそっくり
そうなんです!それが決め手となり、まどかちゃんお迎えしてから、
即、カスタム開始しました(笑)

普通にまどかちゃん組み立てれば、後は細かいところの仕上げ直し
だけなので、いつものfigmaカスタムよりは全然楽でした。
それよりも、リンちゃんの発売が延期延期で、TVやってる間にお迎え
できるのか?それが心配でしたので、ホッとしてます。

返信する

コメントを投稿

∟志摩リン」カテゴリの最新記事