マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

初代フォレスター 祝!3万km(RECS施工)

2019-08-19 00:06:00 | ∟初代フォレスター
今年は忙しく夏休みがありません。(日曜日しか休みなし)
なので、実家の墓参りに行くことも出来ず、カミさんが子供
連れて私の代わりに里帰りしてくれました。
『フォレスターの方が乗りやすい』とのことで、フォレスター
で帰ったのですが、帰ってきたフォレスターのメーター見たら

3万km、超えてるやんけ~!(記念撮影出来ませんでした・・・)

ODOは3万kmと少ないですが、20年も前の車ですからね、
メンテナンスはきちっと、行って行きたいですね。
ちょうど3万超えたし、普段手を入れられない所も綺麗に
したかったので、オイル交換と共に、WAKO’SのRECS
(レックス)を施工して頂きました。

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・
吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、
さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

86の時は5万kmの記念と、直噴エンジンのため行いましたが
フォレスターの場合は、長年積み重なった汚れを洗うような意味合い
ですかね。

ここに刺します。

点滴中

インマニとバルブの洗浄中

仕上げに燃料タンクに

フューエル1を注ぎ込み、

乾杯♪

RECS(レックス)施工後は、

アクセルを吹かすとマフラーからもくもくと白煙が吹き出しますが、
異常ではありません。

洗浄剤が気化してマフラーから出ているためです。

ギアをニュートラルにし、2千回位を維持し、
白煙がなくなるまで、様子をみました。

帰り道、いつものように走っていましたが、
低速でのアクセルの突き(ピックアップ)が
よくなったように感じました。

まぁ、オイルもいいオイル(ワコーズの5W-40)

入れたので、そのせいかもしれませんね。
燃料に溶け込んだフューエル1の洗浄効果はこれから
でしょうから、しばらく様子をみてみたいと思います。


ではでは~









コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする