え~、
普段の日は仕事なので、せっかくの新車の86に乗る機会も
あまりありません。
なので、出かけるとしたら、お休みの日曜日となってしまいます。
なので、
行って来ました♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/0f/6c51e489dc08e64a16e647efb2d95e7d.jpg)
富士スピードウェイへ(笑)
『Fuji 86 Style』 と言う、
1年に1回の86の祭典です。
行く時、東名では何代もの86が
通り過ぎて行きました~
会場に付いたら、さらにスゴイっ!ことになってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/92/eae7e51267c7f8f9dd85c55d801456f0.jpg)
駐車場、左右、一番奥まで、全て86です(驚!!)
こちらは、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/36/945d304d0204aabd6029bcc444c9cf29.jpg)
全て、BRZ!
全国各地から、86を愛するオーナー(そうじゃない人も)
があつまりました~。
生憎のお天気でしたが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/ad/347bf16425aed82a12dc729b4b3532e4.jpg)
凄いひとでしたね~
ついに、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/4d/66003454546132cecaa5a97100661a86.jpg)
BRZもtSバージョンで出ますね。
ちょ、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/54/6ab0181dd09e6cb7706a24a8c232c89e.jpg)
チョロQも。
こんな、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/27/4110f0fce3428ab371fbfa5fd10a59e6.jpg)
コンセプトカーや、
こんなものまで、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/60/a6fc7841f3c9f8a95a575a49413458ad.jpg)
ありとあらゆる、86、はちろく、ハチロク、のオンパレード!
大人だけでなく、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/9d/6d9c635f523028db1a8a8d2712c06764.jpg)
小さなお子様も楽しめるブースもありました。
一般車によるパレードランもあり、
懐かしの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/7e/c2129cca1fe9d33ce83b1c0a041433f0.jpg)
AE86や、
現行の
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/92/8b0a35853907c0e9b510e73de591c85b.jpg)
86、
スバル版の
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/09/2214a56b7be7575893bd853b191209d3.jpg)
BRZも軽快に走行しておりました~
このイベントのスーパーバイザーである、ドリキンさんと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/61/44bd9c1e4f2a598eea90e55024132a72.jpg)
86のチーフエンジニアである多田さんのトークショー。
まだ86を作る前、ホンダと契約していたドリキンさんに
直に電話して、どういった車にしたらいいか、ご教授を請ったそうです。
エンジンがどうのとか、スペックがどうのよりも、長く、皆さんに
愛される車造りをするにはどうしたらよいか?そういったお話をされたそうです。
86が発売されて1年ちょっとですが、世界累計販売台数は10万台!だそうです。
これって、スポーツカーと言う、特殊なジャンルでは異例のヒットですよね~
(ちなみに、日本国内では、86が3万台、BRZが1万台です)
なので、最初に買って下さったオーナーの皆さんが、
マイナーチェンジやモデルチェンジでがっかりしないような
パーツ供給や商品展開をして行きたいそうです。
でも、
ドリキンさんは、2LNA、2.5LNA、2.5Lターボ、の
3本だてがいいなぁ~と言ったり、
STIチーム総監督の辰巳さんは、スバルには3.6Lの6気筒が
ありますよ~と言ったり、
皆さん、それぞれの願いや思惑があるようですね。
朝から出かけて、お昼過ぎには早々と帰ってきたのですが、
イベント会場でも、行きと帰りのドライブも、ホントに
楽しい86でしたぁ♪
納車からやっとこ300キロちょっとなのですが、
ガソリン満タンにしてから、まだ燃料計の半分くらいです。
スポーツカーと言っても、けっこう燃費もいいかもしれませんね。
今回の戦利品。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/7b/ecd78fcbc63748eb4c3e7bef31f7e308.jpg)
(P.S. やまさん用にお土産あります)
限定のトミカも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/cc/d6fb3c5c7bb67b90baf990198995f07d.jpg)
少しずつ増えて来ました。
普段の日は仕事なので、せっかくの新車の86に乗る機会も
あまりありません。
なので、出かけるとしたら、お休みの日曜日となってしまいます。
なので、
行って来ました♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/0f/6c51e489dc08e64a16e647efb2d95e7d.jpg)
富士スピードウェイへ(笑)
『Fuji 86 Style』 と言う、
1年に1回の86の祭典です。
行く時、東名では何代もの86が
通り過ぎて行きました~
会場に付いたら、さらにスゴイっ!ことになってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/92/eae7e51267c7f8f9dd85c55d801456f0.jpg)
駐車場、左右、一番奥まで、全て86です(驚!!)
こちらは、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/36/945d304d0204aabd6029bcc444c9cf29.jpg)
全て、BRZ!
全国各地から、86を愛するオーナー(そうじゃない人も)
があつまりました~。
生憎のお天気でしたが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/ad/347bf16425aed82a12dc729b4b3532e4.jpg)
凄いひとでしたね~
ついに、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/4d/66003454546132cecaa5a97100661a86.jpg)
BRZもtSバージョンで出ますね。
ちょ、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/54/6ab0181dd09e6cb7706a24a8c232c89e.jpg)
チョロQも。
こんな、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/27/4110f0fce3428ab371fbfa5fd10a59e6.jpg)
コンセプトカーや、
こんなものまで、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/60/a6fc7841f3c9f8a95a575a49413458ad.jpg)
ありとあらゆる、86、はちろく、ハチロク、のオンパレード!
大人だけでなく、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/9d/6d9c635f523028db1a8a8d2712c06764.jpg)
小さなお子様も楽しめるブースもありました。
一般車によるパレードランもあり、
懐かしの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/7e/c2129cca1fe9d33ce83b1c0a041433f0.jpg)
AE86や、
現行の
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/92/8b0a35853907c0e9b510e73de591c85b.jpg)
86、
スバル版の
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/09/2214a56b7be7575893bd853b191209d3.jpg)
BRZも軽快に走行しておりました~
このイベントのスーパーバイザーである、ドリキンさんと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/61/44bd9c1e4f2a598eea90e55024132a72.jpg)
86のチーフエンジニアである多田さんのトークショー。
まだ86を作る前、ホンダと契約していたドリキンさんに
直に電話して、どういった車にしたらいいか、ご教授を請ったそうです。
エンジンがどうのとか、スペックがどうのよりも、長く、皆さんに
愛される車造りをするにはどうしたらよいか?そういったお話をされたそうです。
86が発売されて1年ちょっとですが、世界累計販売台数は10万台!だそうです。
これって、スポーツカーと言う、特殊なジャンルでは異例のヒットですよね~
(ちなみに、日本国内では、86が3万台、BRZが1万台です)
なので、最初に買って下さったオーナーの皆さんが、
マイナーチェンジやモデルチェンジでがっかりしないような
パーツ供給や商品展開をして行きたいそうです。
でも、
ドリキンさんは、2LNA、2.5LNA、2.5Lターボ、の
3本だてがいいなぁ~と言ったり、
STIチーム総監督の辰巳さんは、スバルには3.6Lの6気筒が
ありますよ~と言ったり、
皆さん、それぞれの願いや思惑があるようですね。
朝から出かけて、お昼過ぎには早々と帰ってきたのですが、
イベント会場でも、行きと帰りのドライブも、ホントに
楽しい86でしたぁ♪
納車からやっとこ300キロちょっとなのですが、
ガソリン満タンにしてから、まだ燃料計の半分くらいです。
スポーツカーと言っても、けっこう燃費もいいかもしれませんね。
今回の戦利品。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/7b/ecd78fcbc63748eb4c3e7bef31f7e308.jpg)
(P.S. やまさん用にお土産あります)
限定のトミカも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/cc/d6fb3c5c7bb67b90baf990198995f07d.jpg)
少しずつ増えて来ました。