和井弘希の蘇生

桂信子先生に師事。昭和45年「草苑」同人参加。現在「里」同人「迅雷句会」参加

石川議員の「離党や辞職しない」はおかしい!

2010年02月08日 05時41分54秒 | 日記
戦前・戦後を通じて現職国会議員が逮捕されて、国会に、居座り続けるということは無いし、また、世界的に見ても聞いた事がない。

ところがどうだ、民主党の小沢幹事長の元秘書、石川知裕被告は、民主党を離党もしないし、辞職もしないらしい。

それは、最後まで小沢幹事長をかばい続けた、ご褒美か、小沢幹事長のお墨付きなのだろうか。
いずれにしても、一部マスコミの論評では、もう、小沢一部幹事長は無罪放免のように扱っている

まったく解せない、何故なら、小沢氏について「検察審査会」が「起訴相当」と判断する可能性もあり、小沢氏の脱税の可能性もある。

いずれにしても、小沢幹事長は、国民に分かるように、納得のいくように説明責任を果たして欲しい。

民主党の某幹部は「参院選までには、まだ間がある。それまでには、きれいに(国民が)忘れている。大丈夫」との、民主党の高笑いが聞こえる。

今度の参院選には、絶対に国民目線に立った、真の政治家に一票を投じたい。

口先だけの政治屋・パフォーマンスだけの政治屋はもうこりごりである。