GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

ワールドサッカーウイニングイレブン

2007-01-25 23:45:44 | ぼくの好きなもの

ボクのお気に入りのゲームです。ニンテンドーDSが2台あれば通信機能を使って『対戦』もできます。たまにお父さんと対戦します。お父さんはサッカーは好きですが、ゲームはあまり好きではありません。ですから、ゲームは弱いです。いつもボクが勝ちます。ゲームが”ヘタ”なわりに負けると口惜しがります。
負けるとこんな感じです。
『くやし~~~ぃ! なんでオレのシュートはずれるん? どうやったら枠へ飛ぶん?!』
勿論チョットだけ教えてあげますが、いっこうに強くなりません。もうちょっと『手ごたえ』のある対戦がしてみたい
『オヤジ、頑張ってもうちょっと強くなれよ

たまにはプレステ2でもサッカーのゲームをします。もう20回くらい対戦していますが・・・・オヤジはまだ1点も取ったことがありません。たいてい5対0くらいでボクが勝ちます。能書きばかりで困ります。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるせ~~っ (能書きオヤジ)
2007-01-26 00:30:11
うるせ~~!このガキ。プンプンプン!
返信する
ほどほどにね (オイラ)
2007-01-26 10:22:48
ゲームかぁ・・・オイラはあまり好きじゃないんだけど・・・まっ多くのプロサッカー選手もゲームをやって『リラックス』しているようです。また『サッカーのマンガ本』などを読む人も多い。そのゲームや本の中で自分が挑戦してみたい『プレー』やゴールまでの人とボールの動きをイメージとして頭に焼き付けることは、重要だと思います。ゲームの中でも一人で全員を抜いてゴールするなんてことはあり得ないし、見方の選手の位置や相手の位置を判断しプレーを選択するわけだから、実際のサッカーと変わらないよね(^0^) 試合中もTVの画面で見るように広い視野でプレー出来たら最高だと思います。けど、ゲームはほどほどにね
返信する
ほどほどにします (ブログマスター)
2007-01-26 22:37:17
オイラさん。早速のリピートコメントありがとうございます。わたし(父親です)もあまりゲームが好きではありません。不肖の息子がケガをして退屈しており、ついついゲームをさせていた次第です。普段はサッカーの練習をしたりして、あまり「ゲームをする時間」はありません。今日(26日)整形外科の先生より、『サッカーしてもいいよ。でも最初は1/3からね。」と言われました。言うなれば『1/3の無罪放免』になりました。また、練習に参加できそうです。そしたら、「ねぇ・・・ゲームしていい?」と訊いてくることは少なくなります。やっぱ男の子は寒くても外で走り回ったほうが「カッコイイ」と思います。
ですから、またオイラさんとグランドで会えることができます。『イングランド代表』になるため、また練習を始めます。
返信する

コメントを投稿