昨日(7/26)山口県ジュニアユーストレセンの第1回の練習会が開催された。
酷暑の中、2回の選考会を通過した約25名の選手達は、緊張感を持ちながら、トレーニングとトレーニングマッチを行った。
トレーニングマッチに挑んだコウスケは、色々な戸惑いや不完全さや不安定さを感じながらプレーしたようだ。
トレーニングマッチの相手は、今年度の”全中”の山口県代表の強豪チーム。学年が上の選手もいた。
当然のことながら、自分が満足するプレーはできない。
当たり前の話だ。
先ず、相手チームのレベルが高い。
そして、周りのトレセン選手は自分のプレーレベルを持っており、簡単にはボールを預けてくれない。
従って、コウスケがしたいプレーはできない。
コウスケは帰宅後、今日の反省点を書きとめていた。
その文章の中に、とても重要なキーワードが2つ書かれていた。
”位置”と”判断”
オヤジは、その文章を見て思った。
とうとう(やっと?)そこに辿りつたか?
夕方、自分のクラブチームの練習に参加した。
『今日、昼間できなかったことを、やってくる』
サッカーの内容がステップアップしている。
”位置”と”判断”
どんどん悩んで、どんどんチャレンジしよう!
最新の画像[もっと見る]
- 願いを込めた母の御守り。 10年前
- 2年4ヶ月は長かったか?短かったか? 10年前
- ユースサッカーの正式スタート 11年前
- ジュニアユースクラブチーム 最後のホームページ 11年前
- 卒業証書授与式~ジュニア・ユースサッカーの終わりがやってくる~ 11年前
- 卒業証書授与式~ジュニア・ユースサッカーの終わりがやってくる~ 11年前
- ある意味一つの終焉と言えた。そしてそれは次のスタートの始まりでもある。 11年前
- 2014年 夢のレンガを積み上げて・・・・・ 11年前
- 今年の”漢字一文字” 11年前
- ジュニアユース最後の大会。そしてそれぞれの道。 11年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます