GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

コウスケのサッカー日記~知識の大切さ~

2008-02-25 00:06:48 | ボクのサッカー日記

                                 ~オヤジの勝手な編集~

今日(2/24)の極寒サッカーで”あること”を考えた。
それは”技術的な知識”も今のコウスケには理解できるんじゃないか?ということを。

コウスケのサッカー日記を読みながら、とても基本的な2つ”知識”を思い出した。
”知識”を得た上で、それを意識しながら習得することは、ある意味『近道』である。
サッカーには、”近道できないこと”と、”近道できること”は両方あるように思える。
オヤジはコウスケに、いくばくかの”知識”を与えられるようにしたい。

今度こっそり、今日得た”知識”が頭に残っているかどうか試してみよう。

           ~サッカーはヘディング以外でも頭を使うスポーツである。~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿