三連休の初日。山口県の強豪クラブチームと広島県のクラブチームとのトレーニングマッチが催された。
第一試合。山口県の強豪クラブチームとのマッチ。参加メンバーは?
ナショナルトレセンの選手を含めたベストメンバーのよう。その選手は「コウスケたちのチームが相手だから、ベストメンバーで臨んだ。」とのこと。
リスペクトを感じた。
さすがに、上手くて、速くて、強い。前半戦を0-3でリードされて折り返し。
前半控えに廻っていたコウスケたちは後半からプレー。2点返したが、同点までには追いつけず。
この中で、コウスケはアクシデントに見舞われていた。前日の練習の終了間際に痛めていた左足に激痛が走った。頑張って走ったが、自分で『無理』と判断。コーチに交代を申し出た。自分から『交代』を申し出ることが、是か非かは意見が分かれると思うが、オヤジは”是”であると感じた。理由はいろいろあるが、一番大切なのは、”走れないコウスケがチームメイトにかける迷惑を防ぐ”ことだと思った。
この日の全日程が終わるまで帯同するつもりだったが、コーチはコウスケに医者の診断を受けるようにと、途中退去を薦めていただいた。
チームメイトや相手のチームの選手たちから心配され、左足を引きずりながら、グランドを後にした。
そのまま、掛かりつけの医院で診断。
診断後”松葉杖”で帰宅。
”骨には異常なし”。この松葉杖は、文字通りの”転ばぬ先の杖”。痛めた左足を少しでも休ませるための、最善の方策である。
安静とアイシングで回復を待つこととなった。一安心。
本当のところ、松葉杖は必要ないのだが、一刻も早く治したいコウスケが、自ら、松葉杖を選択した。ここで無理するより、来週のJリーグ公式戦サザンクロスや県トレセン練習会に挑めるように、”我慢”を選択した。
コウスケ、”暫く体を休めなさい”サッカーの神様からのお告げ”だよ。
サッカーの神様が、自分の中で、バランスを取り直す時間をプレゼントしてくれたんだよ。
それと、とても大事なことを教えてくださったんだよ。
掛かりつけの先生の診断の第一声。「どうして、ケガした時、すぐに来なかったのか。ボクはその日は夜9時30分まで、ここにいたよ。せめて、電話して、どうしたらいいか指示を仰ぎなさい。」ありがたい、お言葉だった。
やっぱり、今回のケガは、『サッカーの神様からのプレゼント』だったんだよ。
それと、相手チームの選手から、面白い話も聞いて帰ったようだ。
その話の内容は、オヤジにとっても、結構、興味深いものだった。
最新の画像[もっと見る]
- 願いを込めた母の御守り。 10年前
- 2年4ヶ月は長かったか?短かったか? 10年前
- ユースサッカーの正式スタート 11年前
- ジュニアユースクラブチーム 最後のホームページ 11年前
- 卒業証書授与式~ジュニア・ユースサッカーの終わりがやってくる~ 11年前
- 卒業証書授与式~ジュニア・ユースサッカーの終わりがやってくる~ 11年前
- ある意味一つの終焉と言えた。そしてそれは次のスタートの始まりでもある。 11年前
- 2014年 夢のレンガを積み上げて・・・・・ 11年前
- 今年の”漢字一文字” 11年前
- ジュニアユース最後の大会。そしてそれぞれの道。 11年前
コウスケ君、捻挫との事
コウスケ君、骨に異常が無くて良かったです。
早い復帰を願っております(^_^)v
コウスケ君は気軽に話しかけてくれるので、とても助かっています。
これからもオヤジ殿・コウスケ母様、No.41君も頑張りますので、宜しくお願いしますm(_ _)m
長い選手人生です。焦らず、しっかり治療して、いいプレーを魅せてくださいね。
ようこそ、ご来場ありがとうございます。
ご心配をお掛けましたが、骨には異常がなく、早期復帰ができそうです。見てのとおり、ハードワークが持ち味なのですが、ケガの心配もつきまといます。でも、それが彼の存在価値ですから、『ケガをしない。あるいは、ケガをしにくい。』体と準備をするようにしています。
縁あって息子同士がチームメイトになりました。コウスケから、No.41君の話も度々出ます。
No.41君もよく、オヤジに話しかけてくれます。
ちょっと、馴れ馴れしい態度の息子でスミマセンが、これからも気軽に声をかけてやってください。サッカー仲間のお父さんやお母さんに話しかけられるのが、大好きなお調子者ですが、オヤジ・母共々、宜しくお付き合いをお願いします。
そして、子どもに便乗して、親も楽しんじゃいましょう!
では、またのご来場を楽しみにしておきます。
ご心配をおかけしております。今日は、メールもいただきありがとうございました。
何とか大事に至らずに済みました。今週末のサザンクロスの公式戦には、間に合わすように調整します。そして、26日の県トレセンでも、”ハードワーク&声だし”で、頑張ります。
潤にも、宜しくお伝えください。
では・・・
長引くような怪我では無く良かったですね。軽度でも捻挫は靭帯損傷。癖になりますから、しっかり治して下さいね。
我慢や忍耐も心のトレーニングです!(^^
ご心配をおかけしました。怪我は思ったより、軽度で済みました。場所が場所だけに、ちょっと心配ましたが・・・・。
仰るとおり、怪我を甘くみると、しっぺ返しがあることも、理解しているつもりです。
コウスケはハードワークが持ち味【って言うか、それ以外のセースルポイントはありませんが・・・(汗)】ですので、今後も同様な場面に遭遇すると思います。
彼にとっては、あらゆる事が”心のトレーニング”です。
でも、怪我って怖いですよね。怪我をした時は、『代わってやりたい。』と思ってしまいます。お互い、息子たちのケアをしながら、サッカー小僧を邁進させましょう。
では、また。
先週けがされてたようで。
一週間たった様子はいかがですか?
息子に聞いたらいなかったって 言っていたので。どうしたんだろうと思っていました。
本当に心の成長も大事だなと思います。
明日試合に来れるくらいの回復を祈っています~また明日(^.^)/~~~
ご心配をおかけしました。
先週のトレマッチの1試合目で、痛めていた箇所の痛みがひどくなり、そちらのチームとのトレマッチは見学していました。ですから、息子同士のマッチアップは実現しませんでした。
3連休の間は松葉杖で養生した甲斐があり、現在、練習に復帰し、明日のサザンクロスには、バリバリ出場できます。
”47番”の元気なプレーをお見せできると思います。
ちょっとした用事があって、残念ながら、父母ともグリーンフィールドへ観戦へ行くことができません。
ちゃんと頑張っていたかどうかチェックして、教えてください。
まだ、黒星が付いていませんので(シーガル広島とは3-3の引き分けでした)、明日もばっちり闘います。
では、息子たちの活躍を期待しましょう!