GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

かなり、いいサッカーが出来ていた。

2011-09-25 20:56:08 | オヤジのコラム

今日のトレセン合同練習では、かなり、いいサッカーができていた。
”かなり”という語句の中では最高級の部類に属する”かなり”だ。
普段一緒に練習することのない彼らは、バランスとコミュニケーションをとりながら、高度なサッカーを繰り出すことが出来ていた。

そんな選手たちの中で、コウスケは的確な(?)指示を出し、ボールを散らし、狙いすましてパスを出し、持ち込み、切れ込み、シュートを決め、シュートを決めた選手にハイタッチをし、ボールを追い、間合いを取り、プレッシングをし、スペースへ飛び出し、仲間を信じ、バランスを取り、アグレッシブにプレーした。

かなり、いいサッカーが出来ていた。
レベルの高い個の集まりは、瞬時に融合する事ができるまでになっていた。
さぞかし、心地よい端正なサッカーを満喫したであろう。
こんな時間を享受できたコウスケは、次のステップアップの階段を、一段踏みしめたに違いない。

有難いことだ。





             有難いとは、”有ることが難しい”から、有難いのだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (junnyaPAPA)
2011-09-27 12:59:10
ご無沙汰しています。
「有ることが難しいから有難い」
相変わらず、素敵な格言ですね。メモしておきます(笑)
噂でナショ○レメ○バーに選ばれたとお聞きしました。日本代表にまた一歩近づきましたね。さすがです。ケガに気を付けて頑張ってください。
返信する
こちらこそ (ブログマスター)
2011-09-28 23:37:54
junnyaPAPAさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
最近コメントを投稿していただけないので、コウスケBlogに興味が無くなって、見捨てられたのかもと思っていました。(涙)
コメントいただけて、とても嬉しいです。
これからも頑張って、Blogしますので、見捨てないで下さい。

ナ○ョ○レの件は、FCのコーチから、口頭で伝えられただけで、文書はまだ発行されていないようです。
早くお便りが届けばいいなぁとは、思っています。
はっきりしたら、何らかの記事にはしたいと思っています。

では、またのご来場をお待ちしています。
返信する
ナショトレおめでとうございます。 (潤父)
2011-09-29 05:20:41
県トレは娘の運動会で観ることができませんでした。
県トレ遠征楽しみですね。
返信する
またサッカー談義しましょう (ブログマスター)
2011-09-29 21:36:07
潤父さんへ
県トレの会場でお会いできなくて残念でした。
娘さんの運動会じゃしょうがないですね。

Junも頑張っていましたよ。最後の砦になったり、ビルドアップの起点になったりしていました。確実に進歩しているなぁと、思いました。
ロングボールを逆サイドのDFの頭のすぐ上を狙うのもありかなぁ?とも思いました。
まあ、どんなサッカーをするか、どんな指導を受けているかでプレースタイルも変わりますから、一概には言えませんが・・・・。

どうやらこのメンバーで県外遠征をするようで、今から楽しみです。はっきり判りませんが、11/26かもしれません。
その時はまた、息子たちのサッカーで楽しませてもらいましょう。
では、また。
返信する

コメントを投稿