紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

つつまれ福太郎

2016-12-04 06:00:14 | 福太郎
                          






「 包まれるってあったかれす~




福太郎も包んであげましたよ~



「 ここれ~す






「 えへ






「 昼間から良い身分れしょ





「 わんにゃん族の特権らよ 」




嬉しいおまけ

 おおっ 何と福太郎・・豆デビュー 

  ではなくていつもコメントを書いて下さる紅緒ままからのプレゼントでした 
 紅緒まま、食べるのもったいなかったけど食欲に負けて頂きました。甘さ控えめでとっっっても美味しかったですよ。福太郎と言う名前で2倍、3倍美味しかったです 本当にありがと~~~




いつものおまけ

いつかの晩ご飯・・・・鶏胸肉のソテー 海老のビスクをパスタにからめて 

  胸肉は観音開きにして、ラップをのせ、麺棒で叩いて叩いて叩いて叩いて ソ~レソ~レ 叩いて叩いてソ~レソレ ものすご~く叩いて(ソ~レ)板状にして小麦粉、卵、パルメザンチーズ入りパン粉絡めてフライパンに大目のオリーブオイルを入れてソテーしました。(歌いながら)叩いたことで柔らかく美味しく出来上がりますし、フライパンで出来るので揚げるよりずっと楽 また近いうちにソ~レソレチキン(勝手に命名)作ろうと思います



もひとつおまけ

秋のお出かけの続き・・・・世界遺産醍醐寺

・・の三宝院の庭園です      






 ・・・ずっとため息でした 写っていませんが普段非公開の純浄観や松月亭なども見られて幸運でした
醍醐寺は広くて広くて 帰りのバスの時間が迫っていたので上醍醐へは残念ながら行けませんでした。またいつかゆっくり訪れたいと思います  

  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大回転 | トップ | 今年もありがとうございました♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-12-04 09:13:44
包まれ紅太郎くん福たんもじょもじょ。
我が家のまーちゃんも包まれたり、潜ったり大好きですよ ぴっちも潜りますが、じっとしてられません
・・・・にゃんかね、紅たんにはそう思わないのですが、福たんって・・・ちっこいし、永遠ベイビーな感じだけど、ほんとは誰よりも知恵があるというか、老成してるというか、企んでそうな、しめしめって思ってそうな表情の時があって面白いです
(福たん、体もちっちゃいから頭もちっちゃいけど、コンピューターのクラウドみたいな感じでどっかに無限大∞の脳が漂ってそうれす。
あっ、福太郎豆だ あんまり甘くなくて良かったです。売ってるのって昔は(←いつ?)甘ったるくて苦手でした。豆は(も)大好きです。
ソーレンチキン良いですね。楽しいネーミングれす。
今日もかわいい紅兄たんに投げチュー&弟くんになでなでです
返信する
Unknown (紅福母)
2016-12-05 11:50:04
紅緒まま
えへもじょもじょって言ってくらさってありがと~~
まーちゃんも包まれ・・大好きなのねあははぴっちちゃんは遊びの方で忙しいですね
そうそう紅緒ままの仰る通り福太郎はちっこいのにまわりのこと、よ~~く観察していますよなので寝ていると思って油断してると大変なことに 寝ていてもコンピューターが働いてるのかな? 紅太郎はぽ~っとしてましたものね
福太郎豆!とっても美味しかったです本当にありがとうね~ でも豆ファンがもう一人いるので気が付いたらあっと言う間になくなってました 料理用にストックしている白いんげん豆・・甘くしようかな~(葛藤
ソーレソレチキン・・私の中で大ヒットです
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~
返信する
ソーレソレチキン♪ (紅緒まま)
2016-12-05 13:02:02
今、ランチにソーレソレチキンをしました
夕食だと平日は遅いので、ランチで。
歌を歌いながらチキンをたたくのがコツということで・・・
12月だし『諸人こぞりて』 を歌いながらしました。
歌いながら、たたきながら・・・WHOの人がアフリカの唄が好きな民族にあることを教えるのに歌にして教えた、というのを思い出しました。
でもその民族の方たち、歌だけ歌ってたそうです。それだけで効果があると思ったらしい・・・
なんて人のことは笑えない私ですけど。
今朝は名刺作ったのですが、『名刺用』の用紙でなくそっくりの『ラベル』に印刷してました
返信する
Unknown (紅福母)
2016-12-06 07:38:45
紅緒まま
あははクリスマスソングを歌いながらソーレソレチキン作ったんですね祈り
がこもって更に更に美味しくなりそ~~
アフリカの民族のお話・・興味深いです ぐふふ・・・歌うだけで効果が・・ あでも効果がないとも言えないかも何事も気持から・・だから
わ~お紅緒まま、自分で名刺作ったの?ラベル用の用紙に印刷したら それはそれで利用できそうですよ グッズに何気なく貼っておいて、さりげな~くアピールするとか だめ? 今日も良い1日を
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-12-07 00:02:55
紅太郎くん、気持ち良さそうやね
福太郎君、いっぱい被せて貰って温かそう☆
とろ~んとした瞳を見てると・・眠くなりそう
 
ソーレソレチキン・・作るの楽しそうです
胸肉、買って作ってみます
何の歌がテンション上がるかな~?
 
醍醐寺の庭素敵ですよね・・随分昔、母を連れて行きました
喜んで貰えました。上醍醐へは行けませんでした
返信する
Unknown (紅福母)
2016-12-07 14:09:00
ユーミンさん
本当に本当にこの子たちの写真を見ていると私自身も眠くなります 眠い時に眠れたら・・いいな~~~

ソーレソレチキン・・歌いながら、合いの手入れながら楽しかったです 安価な胸肉一枚が叩いて広げると十分2人分になっってしかも美味しいので大大満足でした ユーミンさんの歌われた歌・・教えて下さいね
醍醐寺の庭はもう・・ほんっっとにため息出るくらい綺麗でした 上醍醐へ行くには覚悟が要りますよね 登るのに一時間と書いてありました いつか時間を取って登ってみたいです
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-12-14 08:33:05
紅君も、福君も暖か毛布に包まれて、気持ちよさそう~、幸せそうね~
醍醐寺、庭も素敵だし、紅葉が綺麗~。良い時期に行きましたね
ソ~レソレチキン、楽しく料理、美味しく頂けるのはいいですね~
返信する
Unknown (紅福母)
2016-12-16 15:46:18
陽だまり堂さん
陽だまり堂さんお返事遅くなってごめんなさいもうすっかり良いのですが、福太郎お腹の調子を悪くしていたのと、私の仕事が忙しくパソコンに向かえずにおりましたいざパソコンに向かったら今度はパソコンの調子が悪くお返事もガラ系の携帯からですぽかぽか兄弟見ているだけでこちらも眠くなりますよねチキンのこともありがとうございます実は一昨日もこのソーレソレチキンだったんですよ胸肉はホント助かります仕事が落ち着きましたらまた更新しますので元気いっぱいの福太郎を見てやってくださいね寒さにお気をつけて(^-^)
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事