紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ドラゴンフルーツら!

2020-09-08 07:38:21 | 福太郎

 

                                  

 

 

「 紅太郎万年係長、出勤準備完了! 抜け感がいいれしょ?  あれ? おかしゃん、それ何?」

 

「ドラゴンフルーツですよ~ 」 

珍しいドラゴンフルーツが、小ぶりですが、130円で出ていたので即購入(もっと買えばよかった・・・)

 

 

「 にゃににゃに??  食べられるもん?」

 

「スンスン 」

 

「う~む 」

 

「 こんなん、食べられるんかにゃ~~?」

 

「はい! 優しい甘さとかすかな酸味 とっても爽やかな味でした 」

へそのところに親指を突っ込むと皮が簡単にむけました

 

  おまけ      

 

いつかの晩ご飯・・・・麻婆豆腐と中華風海鮮サラダ

ピーナッツがなかったので代わりにクルミを砕いてトッピング タレは適当に黒酢やポン酢、ごま油混ぜて

レタスの千切りが敷いてあります

今日の麻婆豆腐には長ネギ、水で戻した干し椎茸と干しキクラゲが入っています

 

 

 台風に関して、コメントやメールでお気遣い頂き、心から感謝しています  一昨日の夜はものすご~~い風で、亙が飛んでいかないか 何か飛んでこないか 心配で眠れない・・と思っていたらいつのまにか寝ていました 庭の花梨の木の実が二つ落ちて、落ち葉が散乱しているくらいで大きな被害もなくほっとしています。 でも各地に被害が出ているようです・・・被災された方々に心からお見舞いを申し上げます

 

 昨夜は庭から虫の声が聞こえてきました   自然界ではもう秋の準備が進んでいるようです  

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクタロウ大怪獣現る | トップ | 危険わんことご報告 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2020-09-09 09:48:00
ご無事で本当に良かったです。
台風の大きな被害だけでなく、大規模な停電を
しているところもあるとニュースで見たので、
この暑い時期の停電で体調をくずされたりして
いないかと心配していました。
まだまだこれから台風の続くシーズンですが、
なにごともなく過ぎていってほしいですよね。
返信する
Unknown (紅福母)
2020-09-10 15:57:04
もっちゃんさん
もっちゃんさん、私達のこと心配して下さって本当にありがとうございます そうですね・・停電のところもあって、人間だけでなく、鶏や豚など大きな被害があったようで胸を痛めています 9月10月は台風シーズンですものね ほんと、まだまだ油断できません 昔と違って今台風の通り道が全国に広がっているのでそれも心配 どうかどうか何事もなく美しい秋を迎えられますように
もっちゃんさんも夏の疲れが残らないようお気をつけてお過ごし下さいね~
返信する
Unknown (とっとん)
2020-09-12 12:49:58
ドラゴンフルーツって美味しいんですか?
見た目がちょっと抵抗があり、食べたことないです。
種がいっぱいだから、アケビみたいな感じなのかなぁー?
ふくちゃんも興味津々ですね(^o^)

それにしても台風被害、風が強くてとても怖かったと思いますけど、大したことなくて本当に良かった。
だいぶ前からテレビで騒いでいたのでとても心配していました。
でも、賛否両論ありますが、テレビで騒いでいたからこそみんなの備えがしっかりしたのではないかなぁーと私は思います。
これから台風シーズンですが、頑張って耐えてほしいです。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2020-09-13 15:01:03
昨日はお疲れさまでした。
きっと素敵なリサイタルとなったことでしょう。
またご報告、楽しみにしています。
あはは、万年係長さんはキツネさん度がたこうごじゃります。
福たん、ドラゴンフルーツすんすんしたのね。
この果物、昨年、A先生にいただいたのがとっても美味しくて開眼れしたよ。それまでは、奄美の里(on 産業道路)で食べたりして、あんまり美味しいって思ったことなかったんですけどね。
先ほど、庭に出たらヒガンバナがむくむく育っていました。今年も時期を間違わずに咲こうとしていて立派なお花さんです。もう9月も半ばですもんね。
ちびっこ福たんにいっぱいのなでなで(=^・^=)
お空の紅兄たんにもいっぱいのエアなでなでです。
返信する
Unknown (紅福母)
2020-09-15 12:51:21
とっとんさん
とっとんさん、お返事がこんなに遅くなってごめんなさい実は先週の土曜日、自分にとってとてつもなく大きなコンサートがあって なのにその週明け、喉風邪を引いてしまい、仕事も減らしてじ~~~っと耐えていました。コンサートは無事に終わってほっとしたのですが、どどっどっと疲れが出て、まだ頭がぼお~っとしています
ドラゴンフルーツ!美味しいですよ食感は形容しがたいです梨と桃を足して2で割って、種の粒々が心地良く、味は・・・優しい甘さと酸味・・かな~ 
台風、とっとんさんのところは大丈夫でしたか?まだまだこれから台風シーズンなので油断できないですね。どうか何事もありませんように


紅緒まま
紅緒まま、コメントやメールも頂いていたのにごめんなさい コンサートは、有り難いことに、(気を失うこともなく)無事に終わったのですが、120パーセントの力を出し切ったので、今エネルギーレベル1くらい(20の) 疲れました
またゆっくりご報告しますね~~~
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事