紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

危険わんことご報告

2020-09-19 06:00:09 | 福太郎

                                 

 

 

 

「 ふぐふぐ(あれあれ?) ふぐぐぐぐふっぐぐううう (ふくちゃん、狙ってるれすよ~!)

 

以前の写真です。 夕食の準備をしていた時、 ふっと嫌な予感がしてテーブルとところに行ったら

危険わんこが大好きな鶏肉を狙ってるところでした

 

「 う~む、ここから登れるにゃ~ 」

 

 ふくちゃん  ダメれしょ 

 

「 はひっ  ちょと見てたらけれ~す

ホントかな~   

 

 

 おまけ  

いつかの晩ご飯・・・・牛すね肉のカレーと パイナップルとキャベツのヨーグルトサラダ

 

カレーに残り1本の人参を使ってしまい、サラダ用がな~い

急遽パイナップルで代用でしたが、ヨーグルトを入れたからか、なかなか爽やかな味になりました

 

 

 もひとつおまけ

 ご報告

先週の土曜日、コンサートが無事に終わりました~ 本当に本当に本当にほっとしています 先週明けから喉風邪に捕まった上に、びびりの紅福母ですので、初めての経験に気を失うんじゃないかと心配していましたが、それは大丈夫でした 神聖な教会で行われたということ7、80名入るところを28名に絞ったこと 来て下さるお客様は全員、事情(出演者全員にとってチャレンジの演奏会だと言うことをご存知でいて下さったこと これらの要素のおかげで、最初は緊張したものの、自作の曲のあたりでは心から伝えたい!と願いながら歌うことができ、聴いて下さった方々も「温かいコンサート」だったと喜んでくださいました。      本当に・・・ 神様から授かった宝物のような時間でした 

このような時期に快く教会を使わせて下さった牧師様、奥様に心から感謝です それから、窓の開閉(ステージごとに)やエンディング曲のハモリを手伝って下さったコーラスのメンバーの方々や、受付や進行を手伝って下さった高校時代の同窓生にも 暑くて誰も入れなかった2階席で動画を撮影してくれた紅福父にも(保冷剤入りのベストを着ての活躍でした) 

偶然が重なって、こんな形になったのですが、何だか偶然に思えない・・・神様?紅太郎? 

 

こんな神聖な場所で歌わせて頂きました

譜面台にシールド、イオン空気清浄機、コロナ対策!

 

第1ステージ 伴奏は高校時代の音楽部の同窓生 Mさんです

Star vicino, Nella notte d'april,   Que sera, sera 、 ねむの木の子守歌、 里の秋

 

第2ステージ

ぽっぽさんのソロ  ショパンのノクターン  優しく甘い調べにうっとりでした

 

ぽっぽさんとMさんの連弾 美しい20本の指が奏でる音楽 最後のジャズ調の「枯れ葉」は特にお聴かせしたかった~

ゆりかごの歌、 きゅっきゅっきゅう、メダカの学校、いつか王子様が、 枯れ葉

 

第3ステージ  こうずまあ&ぽっぽステージ

瞳、ありがとう、君へ、中年さん組応援歌、手をつなごう (&アンコール曲 幸せの種たち)

 

この後エンディング曲「見上げてごらん」の後、最後のご挨拶

「ありがとうございました 」

 

もひとつ大事なおまけ

見て下さい この紅太郎と福太郎のツーショット 可愛いよ~(親バカ)そしてそっくりにびっくり

何と コンサート前夜、コーラスのメンバーのMさんがわざわざ我が家まで届けに来て下さったのです

今回はお花などのお気遣いは結構です、と皆さんにお伝えしていたので、当日は渡せないから、と 

不安でいっっぱいの時、Mさんの優しさとこの子達の笑顔にどんなに励まされたことか・・・

Mさん、見てらっしゃらないかも知れないけど、心から「ありがとうございました

宝物がまた一つ増えましたよ~

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンフルーツら! | トップ | 福太郎白目になる »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (やまさん)
2020-09-19 20:12:55
紅福ママさん、凄ーーーーーいっっ!!!!!
ライブは凄い事です、その場で勝負ですもんね!!!
「やったーーーっっ!!!」
おめでとう御座います〜〜♪♬
ではまた〜
返信する
Unknown (cyobiriko)
2020-09-19 20:53:54
福ちゃんがぴょ~んと良い姿勢になってるのが
メチャクチャ可愛い!!

ライブ、大成功おめでとうございます!!
あ~、聴きたかったです~!
ありがとう!を歌われたんでしょ~!!
柱の陰に隠れてでも聴きたかった~!!
素敵な教会でのライブは最高の思い出になりましたね


返信する
Unknown (紅緒まま)
2020-09-20 08:35:19
紅兄たん、弟くんのことお知らせありがとね。
あはっ、狙ってたよね、福たん、確実に・・・
コンサート、わぁ、聴けた方、うらやましいにゃ。
お疲れ様れした。
それに、素敵な2ショットプレゼント。
羊毛フェルトか何かで作られたんでしょうか。
今日ももじょもじょ兄弟に投げチュー&なでなでいっぱいです(=^・^=)
返信する
Unknown (紅福母)
2020-09-20 16:11:58
やまさん
ライブ!そ、そうなんです なので、出だしを間違えて「すみませ~、もう一度お願いしま~す」なんてこともありましたそんな事を言えたのも聴いて下さる方々が優しい方々だったから そこから吹っ切れていつもの自分らしく歌えた気がします 怖かったけど「生の演奏が聴けて感動した」って言って頂けてすごく幸せです 

cyobirikoさん
cyobirikoさん、お辛い時に優しいコメントありがとうございます 
(くふふ、福太郎は叱られてびびってますでしょ?
「ありがとう」、歌いましたよ~ 紅太郎のこと、福太郎のこと、愛しい存在全て、想いながら歌いました ライブは怖かったけれど、目の前にいらっしゃる方々に直接心を伝えられるので、勇気を出してトライして良かった!と心からそう思えます 7年前だと絶対に歌えなかった歌たち・・・こんな機会が来るなんて・・本当に不思議です・・ cyobirikoさんも、今は無理でも、必ず、絶対、心が晴れる日が来ます。大丈夫ですよ  少しずつ、少しずつ、ですよ~

紅緒まま
ねね、絶対狙ってますよね あの時見なかったら少なくとも3切れは減ってたかも
紅緒まま~ コンサート無事に終わりましたよ~ 本当にほっっとしています 素人で、しかもオリジナル曲、 勇気が要りましたが、皆さんが喜んで下さったのがとても嬉しくて嬉しくて まだちょっと抜け殻状態ですが、ぼちぼちシャキッとしなければ!
私は本当に幸せ者です 以前も紅太郎のイラストや小物入れなど、たくさん作って頂いて、今回はなんとツーショットですよ
フェルトだと思います。ふわふわですよ~
今日も紅と福に投げチュー&なでなでいっぱいありがと~~
返信する
Unknown (ミツルリのお母飯)
2020-09-22 12:12:03
コンサート無事成功されてよかったですね!
人数を絞ったとはいえたくさんの方を前に
私なら緊張で震えてしまうけれど、
なんとのびのびと笑顔で歌われているのでしょう。
その場におられた皆様もきっと笑顔になっていた事でしょうね。
返信する
Unknown (紅福母)
2020-09-22 14:30:10
ミツルリのお母飯さん
コンサートのこと、ありがとうございます騒いでご心配おかけしましたが(もちろん緊張で震えたんですよ)知っている方が多かったのと、教会の温かい雰囲気に助けられて、ある瞬間から「伝えたい!」と言う強い気持ちで歌えました 来て下さった方々からも温かいメッセージを頂き、この歳で挑戦できて心から良かった!と思います でもまだ抜け殻状態 それだけ精神的、身体的に大きなことだったのだと思います(いや?歳のせいかな?
少し秋めいて来ましたが、季節の変わり目、お母飯もお父飯も、美月ちゃんも瑠璃ちゃんもお身体大切にお過ごし下さいね~~
返信する
Unknown (ちゃりんこちえ)
2020-09-25 10:04:12
紅母さん
コンサート?すごいなぁ
生で聞きたかったです
以前いただいたCD今も車に入れていて時々聞いていますよ♪
いい歌ばかりですよね
うちの孫が来た時に聞かせたらいっしょに口遊んでいました 

福くんは相変わらず癒しですね

季節の変わり目 心身ともに大事にしてね
返信する
Unknown (紅福母)
2020-09-26 10:29:56
ちゃりんこちえちゃん
ちえちゃん私も(無事に終わったから言えるんだけど)聴いて欲しかったな~、会いたかったな~ 自分の人生にこんなことが起こるなんて、ホント不思議です わあお孫さんが一緒に口ずさんでくれたなんて、すっっごく嬉しい 福太郎は面白っ子ですよ~
急に秋めいてきましたねちえちゃんもどうかお身体大切にね~~
返信する
Unknown (タロー母)
2020-09-27 06:30:16
コンサート大成功おめでとうございます
ホント、その場にいたかったなぁ〜
一生の思い出、宝物になりましたね
自分の曲をライブで歌うってめっさ素敵なことです
コロナじゃなかったら、もっとたくさんの人たちが生で聴けたのに。
とにもかくもお疲れ様でした
返信する
Unknown (紅福母)
2020-09-27 16:09:34
タロー母さん
タロー母さん、温かいお言葉ありがとうございます そんな風に言って頂けるだけで幸せです ほんとうに一生の思い出、宝物になりました
偶然が重ならなければあり得ないコンサートでした いえいえたくさんの人達の前では縮みあがっていたことでしょうほどよい人数、教会の雰囲気、温かい観客、全てが応援してくれましたよ~~
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事