kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

2011年スタート!

2011-01-01 13:15:08 | 日記
お越しいただいた皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年末は、振り返りも十分できないまま、年を越してしまいました。年間の記事数もめっきり減ってしまましたし。
なんとかして、今年は、もう少し書きたいと思います。

ということで、去年の振り返りをもう少し・・・。

音楽・芸能関係は前回書きましたので、それ以外というこでは、まずは福岡ソフトバンクホークスのパリーグ優勝でしょう!昨年も、ここ数年同様、煮え切らない試合が多く、終盤では半ば諦めモードだったんですが、選手は最後の最後で集中力を発揮してくれたようで、マジックの出ていた西武を最後の直接対決3連勝でひっくり返しての優勝でした。優勝決定の日は、マジック対象の西武対日ハムの試合で、完全に日ハムファンと化してました・・・。ホークス以外のチームをあんなに応援したのは初めてでしたね。まあ、プレーオフでは、相変わらずの貧打でロッテに逆転まけを食らってしまいましたが、ペナントレース優勝は優勝ですから、よしとしましょう。

9月には、恒例行事であるWRCラリー・ジャパン観戦北海道旅行がありました。しかし、行くたびにさびしくなってきているラリー・ジャパン、行く末が心配になった、そんな今回の大会でした。そんな中、表彰式のシャンパンファイトに参加して、シャンパンを浴びることができたのは、幸せでしたね。

スポーツつながりで行くなら、NFL。今シーズン私が応援するフィラデルフィア・イーグルスは地区優勝を決めてプレーオフへ進出。ちょっと前の記事でも取り上げた、復活したQBマイケル・ヴィックの快進撃が、プレーオフでも続くのか、年明け早々始まるプレーオフが今から楽しみです。昨シーズン私が応援していたアリゾナ・カーディナルスは、スーパーボウルまでは辿りつけませんでしたから・・・今シーズンのイーグルスには、一日でも長く試合を見せてもらいたいところです。

最後に私個人のことではありますが、実はへっぽこおっさんアマチュアテニスプレーヤーの私、昨年手に入れたニューウェポン、スリクソンV5.0というラケットに変えてから、驚くべく技術が向上した気がしています。40代も後半にかかってきてはいますが、基礎体力の維持(できればアップ)を図れれば、まだまだテニスの腕は向上しそうな気がしてきました。まあ、このブログで自分のことを書くことはほとんどないと思いますが、年初ということもあり、今年の意気込みを書いてみました。

さあ、2011年はどういう年になるのか、そしてどういう年にするのか、1年間しっかり生きていかないといかんですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琵琶湖のアユ)
2011-01-01 18:05:11
あけましておめでとうございます。
今年も、純子さんのコメント中心になるとは思いますが、変わらずよろしくお願いいたします。

それと、今頃気が付いたのですが、私の記事を、「ブック・マーク」で登録していただいていたんですね。気が付かずに申し訳ありません。

拙い、「ブログ」ではありますが、併せてよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿