ついさっき、スウェディッシュ・ラリーが終了しました。
結果は、ポディウムに立ったのは、実力どおりと言うべきなのでしょう。
攻めて、かつミスがなかったマーカス、堅実な走りで、途中からは2位確保の余裕のコントロールをしたセブ。終わってみれば2強対決だったわけで・・・。
しかも、ミッコの3位は、賞賛です。彼もフィンランド人だから、雪道に強いのはわかりますが、ヘニング・ソルベルグやダニエル・カールソンなど、雪道のスペシャリストを押さえてのポディウム獲得は、昨年、自身の初優勝とマニュファクチャラータイトルをとったことの自信から来るものなのでしょうか。見事でした。
スバル勢は、ミスもあって、結果はクリスの1ポイントでしたが、途中までのペターのパフォーマンスは、復調の気配を感じさせてくれました。ただ、それでも、今のセブとマーカスと互角に戦えるとまでは言えないでしょうけど、あわよくば二人の足元をすくえるというところまでは来たと見ていいのかもしれません。
スバルファンの皆さん、ノルウェーで、大きなミスなく走って、どこまで行けるか、見守りましょう。
で、もうひとり、ぼくにとっての気になる人、ランサーWRC05に乗るトニ・ガルデマイスター、今回も6位でポイントゲット。これまで、モンテ7位、スウェディッシュ6位。型落ち(と言っちゃいけないのかな?)のランサーWRC05でのこのパフォーマンスは見るべきものあります。隠れ三菱ファンのぼくとしては、ランサーが上位を走ってくれるのは、うれしい限り。トニのこのパフォーマンスが彼の今後につながることを期待するとともに、三菱の関係者にも、WRCの舞台で三菱の車が走ることの意義を強く認識してほしい。そんなファンの願いを背負って走るトニ。なんか、だんだん思い入れが強くなってくる自分を感じるkosukeであります。いやいや、まだ第2戦というのに、熱い熱い!
結果は、ポディウムに立ったのは、実力どおりと言うべきなのでしょう。
攻めて、かつミスがなかったマーカス、堅実な走りで、途中からは2位確保の余裕のコントロールをしたセブ。終わってみれば2強対決だったわけで・・・。
しかも、ミッコの3位は、賞賛です。彼もフィンランド人だから、雪道に強いのはわかりますが、ヘニング・ソルベルグやダニエル・カールソンなど、雪道のスペシャリストを押さえてのポディウム獲得は、昨年、自身の初優勝とマニュファクチャラータイトルをとったことの自信から来るものなのでしょうか。見事でした。
スバル勢は、ミスもあって、結果はクリスの1ポイントでしたが、途中までのペターのパフォーマンスは、復調の気配を感じさせてくれました。ただ、それでも、今のセブとマーカスと互角に戦えるとまでは言えないでしょうけど、あわよくば二人の足元をすくえるというところまでは来たと見ていいのかもしれません。
スバルファンの皆さん、ノルウェーで、大きなミスなく走って、どこまで行けるか、見守りましょう。
で、もうひとり、ぼくにとっての気になる人、ランサーWRC05に乗るトニ・ガルデマイスター、今回も6位でポイントゲット。これまで、モンテ7位、スウェディッシュ6位。型落ち(と言っちゃいけないのかな?)のランサーWRC05でのこのパフォーマンスは見るべきものあります。隠れ三菱ファンのぼくとしては、ランサーが上位を走ってくれるのは、うれしい限り。トニのこのパフォーマンスが彼の今後につながることを期待するとともに、三菱の関係者にも、WRCの舞台で三菱の車が走ることの意義を強く認識してほしい。そんなファンの願いを背負って走るトニ。なんか、だんだん思い入れが強くなってくる自分を感じるkosukeであります。いやいや、まだ第2戦というのに、熱い熱い!
ペターは途中までよかったんですけどね。去年から続いているイヤな流れをノルウェーで払拭してもらいたいものです。
三菱の何気ない活躍は嬉しいですよね。スウェーデンは去年もガリがポディウムゲットしてますし相性がいいのかも。ガルデマイスターも何だかんだで結果を出しているし。。。
僕もスバルファンですが、三菱の存在は気になります。インプのライバルはやっぱりランエボだ~!