kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

富田靖子ちゃん出演の「ホカベン」第2回プレビュー!

2008-04-22 22:55:01 | 富田靖子

明日の放送後はいろんな思いで、記事書けない気がするんで、とりあえず、プレビューということで、第1回の感想など。

番組の公式HPに掲示板があるんですが、上戸彩ちゃんや北村さんのファンの応援コメントなどが多い中、番組の内容に対する深い意見がたくさん寄せられています。

私自身は民放のドラマは好きな女優が出るもの以外見ないので、最近のドラマ事情とかには全くうといのですが、最近は、この「ホカベン」のような社会派というか、問題をなげかけるタイプのドラマは少ないらしく、賛同する意見は多いです。

しかし、逆に、彩ちゃん演じる新人弁護士のありかたが非常識という声や、虐待のシーンに対する非難の声、また、じっさいに虐待を受けた方の切実な意見も多々寄せられていて、かなりの反響のようです。

そんな(視聴率とかいうバカげたものさしはさておき)、ある意味注目されているこのドラマのスタートで、被害者であり加害者となってしまうという、重要な役を演じているのが我らが靖子ちゃん。掲示板にも靖子ちゃんのお芝居を絶賛する声も多々あり、「さすが、実力派女優!」といったところでしょうか。
やっぱ、観ててすごいですよ。特に、セリフを言わないシーンの迫力がすごい!雰囲気だけで、引き込んでました。怖いくらいのお芝居でした。

ストーリー的には、どうも泥沼に入っていきそうな明日の第2話、いかにあいなりますでしょうか?靖子ちゃんの出番は第2話まで。果たして靖子ちゃん演じる池上さんに明るい未来が開けるのか?せめて、一筋の光明を与えてほしい。虐待した人間が最後に笑うなんてのは・・・いや、今の世の中、ありえないと思えることが、現実になる時代ですからね。

全く個人的な意見ですが、できることなら、ちょっとでもいいから、靖子ちゃんの笑顔のシーンが観たい私です。

そんな願いを込めて、今回は、今はなき、福岡相互銀行のチラシを引っ張り出しました。いやー、若くてかわゆい!でも、今でもこの面影はありますよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿